2024年4月14日 12:20 CAT :
       

継続は力なりと言う言葉に縋ってただ惰性を貪るだけの人生

頭を創作モードに切り替えております。

ここ最近、歌詞をメッチャたくさん書いた。

漫画のネームも書いた。

小説も書き始めようとしてる。

やり始めるとやっぱりこれがなかなかどうして楽しいんだよね。

何でやらなかったんだと思う。

ホント不思議なもので、やり始めると止まらなくなるのに、突然糸が切れたみたいにやらなくなるこの現象は一体何なんだろうか。

昨日の記事で触れた、「風を切る日々」第3部第27話のの元々のネームなんて、昨年のお盆に書いたヤツな訳で、実に1年近い年月をかけて没にして新しく描き直すと言う良く分からない感じになってる。

大切な事は、ずっと続ける事だと思う。

誰だっけか、有名なスポーツ選手が言ってた。

「継続すると言う行為において、スパンはその人が決めた間隔で良い」と。

毎日継続してる人はスパンが24時間なだけで、週に1回なら7日スパン、半年に1回なら6か月スパンであって、それは全て継続なんだって。

それでもやり続ける。

継続し続ける事が大切らしい。

心は折れていない。

絶対最後まで描き切るんだ。とは決めております。

久々に描けるかな~と恐る恐る描いてみたら、意外と描けた。

やっぱり昔からずっとやってることは忘れないみたい。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA