2024年4月19日 12:38 CAT :
       

東京都にある世田谷宮殿

前に賃貸で借りていた家の大家さんから手紙が届いた。

家の修繕に敷金以上の費用がかかったから追加費用を払えと言う事らしい。

ぶっちゃけ、修繕費用の見積もりについては、まぁ妥当なんだけど、引っ掛かるところがない訳じゃあない。

そもそも、築50年以上経つ家で、壁紙とかも大概ボロボロだった。

で、入居時に壁紙を上から張っても良いかの確認をした。

その際に、「下地がボロボロだから剥がせなくなりますよ」とも確認した上で「もう古い建物だから気にしないで貼ってくれていいですよ」と返答を貰った。

今回費用が掛かってるのが、その壁紙クロスの張替えなんだよ。

「お前、やってもいいって言ったじゃねえか!」とか「張替になるけど大丈夫か確認しただろうが」とか言いたい事はある。

あの大家さんの性格からして、この事覚えてるけど、忘れた事にしてしれっと請求したんだと思う。

オレがゴネたら「じゃあいいですよ」って引くんだろうな。

取り合えず出してみて、相手が払ったらラッキーとか、そんな生き方をしてきたおっさんなんだよ。

もう面倒くさい。

こんなおっさんは、金輪際オレの人生に関わらないで欲しいので、何かムカつくけど手切れ金と言う事で支払ったお別れしようかと思っております。

このくらいのお金で、あのおっさんとやり取り何回かする方が人生において無駄だ。無駄だ。

取り合えず、前の家の時あったいざこざを早く全部なくしてしまいたい今日この頃。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA