2024年4月20日 12:21 CAT :
       

新茶摘まないつまらないヤツは濃い目の抹茶で目を覚ましTake care

岡山県に首都を移転すると言う話がちらほら出てきているらしい。

首都自体は移転しなくても、機能のいくつかを移転させるとかなんとか・・・

高校生くらいの頃「GTO」って言う漫画で、首都が瀬戸内海にやってくるというギャグがあって、ゲラゲラ笑ってたのを思い出した。

こんなクソ田舎に首都が来るわけねぇじゃん。と。

それなのに、けっこうまぢで誘致を始めているんだって。

瀬戸内海付近が国の中心になるなんて、それ弥生時代以来2000年ぶりくらいじゃないですか。

本当にそうなったら凄いなと思いつつ、田舎が好きで都会が苦手なので、その場合どうすれば良いんだろうと言う気持ちがない訳でもない。

まぁ、もしこの話が本当に動き出したとしても、きっと10年やそこらではどうこうなる訳じゃあないと思うので、オレが元気なうちはこのままだろう。

死んだあとくらいに、首都移転して、オレが買った土地が値上がりして子どもたちの資産にでもなってくれれば・・・とか、そう言う捕らぬ狸の皮算用でもしておきましょうか。

人生何が起こるか分からない。

でも、きっと良い方にころがる。

と、信じておきましょうね。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA