2024年8月2日 12:35 CAT :
       

螺旋の中で眠り続ける 引きちぎられた絶望の夜 たった一つの心理求めて気が触れた

数年前からこのブログでも度々ネタにしてきた(ような気がする)「英会話習いたい」と言う話。

そもそも、数年前から「洋画を字幕、吹き替えなしで見たい」と言う欲求が沸々と湧き上がってきており、その事をよく嫁と話していた。

今年になって、娘がオレ以上に映画にハマりまくり、そしてオレと同じように「洋画を字幕、吹き替えなしで見たい」と言い始めた。

流石子ども時代と言うか、娘はそのまま「英語の塾に行きたい」と言い始め、あれよあれよという間に、英会話の学校に入学することになった。

・・・となると、オレもその流れに乗るしかない。

入会の説明を受けてる間に、しれっと「ビックリするほど英語で話せませんけど、大人でも入会できますか?」と聞いてみた。

そしたら、「もちろんです。シニアになってから始める方もいっぱい居る位で、大人の方も大歓迎ですよ。」だって。

そんなこんなで、オレも娘と同じ英会話スクールに通う事になりました。

どのくらい英語が上達するのかは分からないけど、取り合えず始めてみる事が大切なんだよ。

多分ね。

この歳から、更に新しい事をお勉強すると言う事にチョッとワクワクしてたりもする。

英会話・・・どこまでできるかは分からないけど、それでもこの先「あぁ~オレ英語しゃべれなければ良かった」と後悔する場面はきっと来ないと信じている。

頑張れ若者 負けんな若者 立ち上がれおっさん

(↑)この時の記事みたいな感じでございますよ。

「明日死ぬとしてもやり直しちゃいけないって誰が決めたんですか」

と言う、古畑任三郎の声を胸に抱いておっちゃんは、新しい事にチャレンジしていきますよぉ。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA