2024年8月1日 12:00 CAT :
       

狂おしい刹那の快楽を貪る 命の炎が尽きるまで

おかしい事がある。

お金が無いです。

なぁ~んで、こんなにお金が無いんだろう。

不思議でしょうがない。

何かね、結構お仕事してると思うんだよ。

後言えば、社員さんたちもまぁまぁ頑張ってお仕事してくれてると思うんだよ。

売り上げ自体も、前期は色々あってセーブしてたけど、今期は普通にフル稼働させてて割と上げているはずなんだけど・・・

お金が無いです。

何に飛んでいってるんだろう?

今、会社の財務状況については、「危険水域になったら連絡ください」って言って担当の税理士さんに丸投げしているので、オレ自身良く分かってない。

いつも、決算のあとに資料貰って「ほほう・・・今期はこんな感じだったんですね」で終わらせていた感じ。

それはそれで良いんだけど、なぁ~んかいつもこの時期になるとお金が無いんです。

また、年明け位から色々お金の振り込みがあって、4月くらいまでは凄いお金持ちになるんだと思う。

で、そこから税金がガンガンとられてって取られまくるけど、入金無いもんでお金がすっからかんになる。

毎年7~10月くらいまでの間は、「あれ~あんなにお金あったのにもうない・・・来月やり過ごせるか?」みたいな感じになるんだよ。

仕事はいっぱいあるんだけど、すぐに入金にならず、黒字倒産と言う言葉が頭をよぎる数ヶ月。

おかしいなぁ~こんなにお仕事してるのにお金が無い・・・

と。

いや、おかしくはないのかもしれない。

そんな事に怯え始めて、すぐにキャッシュになるお仕事の方を優先的にやり出すから、大局的に見ての大きな成長は出来ないのかもしれないな。

まぁ、オレなんて社長の器ではないのですよ。

結局。

細々やってたら気が付きゃ社長になってただけで、会社設立を最初から目指して動いてた凄い人たちとは違うんだ。

なんど通帳見てもお金が無いなぁ~

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA