2024年8月9日 12:40 CAT :
       

10代の頃のようなくっさい臭いを放つおっさんのプチ旅行

小豆島と言う島が、瀬戸内海にあるのをご存じだろうか。

知ってる人は知ってるし、知らない人は知らないだろう。

その島には、龍を封じ込めた山があってそこから「龍水」なる凄い水がコンコンと湧き出ている。

以前、たまたま立ち寄った時に汲んだその水が、まぁ、色々凄くて、それ以降半年に一度くらい小豆島までその「龍水」を汲みにプチ旅行に行くようになった。

と言う事で、先日も小豆島まで行ってきた。

小豆島を一望できるくらい高い山の上にあって、車で登ってきた後、更にかなり歩いて登る必要がある。

ちっこく見えてるのは身軽にひょいひょい登っていく息子の姿。

軽い体が羨ましい・・・

めっちゃ暑いのでおっさんは絞れるくらい汗だくになるんだけど、まぁ、それも一興ですよ。

臭いについては、ご迷惑おかけしております。

こんな感じの風景が見える。

写ってないけど、丁度エンジェルロードが見えるような感じ。

無事「龍水」を組むことが出来たので、これでまた半年色んな事にこのお水を使っていこうと思っております。

その後は、小豆島内をブラブラ観光して、高松のチョッと良い和食屋さんで普段なら絶対食べないようなお高い料理を食べて帰ってきたよ。

娘は今日一番良かったのは、この料理だったらしい。

花より団子を地で行ってるようで。

ちなみに今回行ったのは「西の滝 龍水寺」と言うお寺。

お寺までの参道がとにかく細い山道なので、行く場合は大きい車で行くと地獄を見るかも知れない・・・

ただ、この水は本当に凄いし、それでなくても超絶パワースポットなので、そっち系に興味ある人は行って後悔することはないと思う。

後悔する奴は、そっち系に興味ない奴だわ。

あ・・・今日、誕生日だった。

厄除け行ってきます。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA