2024年8月10日 12:42 CAT :
       

all my life

着手するまでに時間がかかる。

やる気になるまでに時間がかかる。

朝起きると、まずシャワーを浴びる。

で、そのあと、チョッとご飯か、飲み物を飲んで、庭に出て植物を一通り愛でて、くろべぇのお社ともじゃの井戸にお参り。

事務所に来て、事務所の植物に水を上げて、一通り愛でた後、お仕事の机に座る。

その後、今日の面白ニュースないかなぁ~とか色々ネットサーフィンして、ブログを1記事書いて、さて仕事しようかなと思ったくらいで丁度お腹が痛くなってトイレへ。

そのまま漫画を1冊位読んで、帰ってきて、そろそろお仕事しようかな。

みたいな感じが、大体の朝のルーティーンなんだけど、起きてから、ここまで2時間くらい。

問題なのが、じゃあ、起きてすぐ椅子に座ったとしても、やる気が出て着手するまでどうせ2時間ぐらいかかると言うもの。

色んな事に気が向いてしまうので、集中するまでに時間がかかると言うのも、ADHDの特徴だと、今かかっている病院の先生が言ってた。

それを緩和するための薬も出してもらって、飲んでるんだけど、それでこれなんだよね。

と言うか、以前は、仕事やる気になる事には夕方になってて、そこから徹夜で仕事みたいな感じの日も少なくなかった。

今は、遅くても午前中には仕事を始められるので、大体夜9時くらいまでにはある程度のお仕事を終わらせることが出来るので、夜は割と寝れる。

そう言う意味ではちゃんと効果は出ているんだよ。

逆に聞きたい。

世の中のほとんどの人は、「さ!やるぞ」って机に座ったらすぐに集中できるというのだろうか。

もしそうなら、羨ましい気がしないでもない。

でも、それはそれとして、集中した時に発揮できる力はえぐいので、結局大局的に見たらトントンなんだと信じている。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA