2024年8月27日 12:22 CAT :
       

楽しんでも苦しんでも3年の月日は過ぎていく ポモドーロのバカは前者を選んだのさ

社員さんにお仕事を極力振るように意識し始めると、意外とどうしようと思ってたお仕事が捗り始めた気がする。

人に任すと言う行為が極端に苦手で、いちいち教えてその後自分の気に入るように結局修正するなら最初から一人でやるわい!

と思って生きてきたけど、それはどうも違っていた可能性がある。

皆で頑張れば、一人一人のポテンシャル以上の結果が出ると言う、何か凄く気持ち悪い話が事実としてオレの前に立ちはだかろうとしている。

良い事なのか悪い事なのか。

それはまだ分からないけれども、やってみる事とその結果を見て、大切な事を見極めるのはきっと大切な事なんだろう。

なぜ、思春期とかの「みんなで協力しようぜ」が頻繁にあった時期に、こう言う事を経験してこなかったのか。

チームワークなんてクソ喰らえだとずっと思って生きてきました。

全然関係ないけど、最近「ポモドーロ・テクニック」を少しだけ実践しようとしてる。

お仕事を集中させるために、ブラウンノイズを聞いてたりするんだけど、そのブラウンノイズが1時間で終わるので1時間終わるたびに、10分だけ少しだけ漫画を描く時間を作ってる。

この繰り返しをすると、不思議と一日お仕事に集中できる気がするんだよね。

ポモドーロ。

いい味出してるね。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA