2024年9月6日 12:01 CAT :
       

消えかけた胸の奥の五芒星燃え上る

未だに「X」と言う呼び名が馴染まない。

「twitter」と言う言葉自体に特別な思い入れはないんだけど、でも、「X」と言うとバンドしか思い浮かばない世代なので、戻してほしい今日この頃です。

ここ最近、また色んな漫画を読んでるんだけど、登場人物の名前がとにかく覚えられない。

最近読んだ「東京喰種」や「終末のワルキューレ」でも、名前が覚えられない。

「終末のワルキューレ」の方は、点かいなんてあってないようなものだからまだしも、「東京喰種」なんて珍しい名前な上に、登場キャラがめっちゃ出てくるか「あれ?こいつ誰だっけ?」と読み返しててとにかく読破に時間がかかった。

その分クソクソクソ面白かったけれども。

記憶力がだんだん低下していると言う事なんだろうか。

脳みそのエクササイズなどあったりしないのかな。

健康診断で怒られてから、食事に気を付けるようになってきて、体重は健康診断の頃より3㎏ほど落ちた。

嫁が、オレの上半身見てお腹や背中の肉がかなり無くなったと言ってたので、多分そうなんだろう。

この調子で、体質改善しつつ、脳の方もボケないように改善していきたいもんだ。

変化についていけないのは良くないよ。

取り合えず、ここ最近は、英語のお勉強をするのが実に楽しい感じでございます。

まだまだ、新しい事色々挑戦していくんだ。

マンガの方も順調に描いてるよ。

「東京喰種」の影響が色々出ております。

絵を描く楽しいけど、この辺り・・・昨年の盆休みに書いたネームなんだよな。

その時の記事はこちら

今のペースだと、「風を切る日々」が完結するのは4年後くらいになりそう。

もう少しペースを上げられないものかねぇ~・・・

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA