2024年9月8日 12:28 CAT :
       

何年待ってみても何も降って来やしないんだろう

流れが来てるような気がする今日この頃。

人生において「今はダメだ」と思う時と「良い流れが来ている」と思う時が実はあったりする。

で、何となく9月に入ってから「良い流れが来ている」ような気がしてならない。

実際、良い事が起こりまくってるし、色んな事が良い方に転がりまくってる。

この調子だ。この調子。

「ボモロード・テクニック」と言うものを最近実践している。

めっちゃ簡単に言うと、何分か集中する時間を作って、その後何分か遊ぶ時間を作る事で、集中力を持続させる・・・まぁ、そんな方法。

オレの場合、45分集中して、9分間全力でだらけるという風に設定してる。

時間については、一応「369の法則」に基づいてみた。

お仕事を45分間頑張ったら、ご褒美として9分間漫画を描く時間がもらえる感じ。

そうすると、何かお仕事が思った以上に捗るし、捗ってるのに毎日漫画を描いたり、ブログを書いたりする時間がしっかり確保できる。

当たり前体操な話なんだけど、凄くオレにはこれが合ったみたい。

これを始めてからお仕事に対する無駄な時間がホントに無くなった。

魔法のような力を持った凄いテクニックだと思ってる。

マンガも9分だと、1コマ描き切る事も出来なかったりするけど、それでも1日に1ページは描けるので、このままいけば毎月1話は描けるよ。

こんないいものがあったとは・・・

少し遅れたけど、「風を切る日々」54話はあと最後の見開き以外描けた。

描き終わったら、次の55話にさっそく取り掛かるつもり。

これで、昨年のお盆休みに書いたネーム分は終了だ!

1年がかりで描き切った感じですな。

1年で60ページか・・・制作ペースがこの「ボモロード・テクニック」で上がる事を祈りましょう。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA