2016年5月30日 16:40 CAT :
       

君も出世が出来る

お陰さまで、娘は元気になりました。

でも、今度は息子が抱っこしたらやけに熱い・・・で、熱測ってみたら39度近く熱があるんでやんの。

残酷パラダイスか!!

まぁ、息子の方は特にヤバい病気ってわけでもなくて、元気そうなので、特に心配なさそうだけれどもね。

さてさて。

先週は、伊勢志摩サミットで話題独占だったらしい。我が家は、熱中症と脱水症で話題独占だったけれども・・・

オバマ大統領が広島を訪問して、被爆者と会ったり、献花したり・・・そこに、どう見ても50代位の韓国人(自称)被爆者が「我々にも謝罪を!!」ってデモをして失笑をかったり、オバマ大統領の被害者数が実数と違うと韓国で話題になったりと・・・

しかし、戦時中の広島で、3分の1が韓国人だったとは、さすがに知らなかったよ。

ダメだ。ダメだ。そんな、韓国の話ばっかりしててもしょうがないじゃあないか。

あの国のやることなす事が、最近は、何なんだろうね。面白くなってきたような気がしないでもない。

少しだけ箇条書きにしてみようか。

  

○パククネ大統領は、日本のサミットに参加したくないから同じ日程でアフリカへ外遊へ。でも、別に日本から参加要請はなかった。

○史上最低と名高いパン国連総長は、サミットと同じ日程で「世界人道サミット」なる謎の会議をトルコで開くも、誰も来てくれなかった為、仕様が無く後から日本へやってくる。

○オバマ大統領が献花する日に、大韓航空の飛行機がトラブルになり、羽田空港の全ての滑走路が使用不能になり、多くの政治家が献花に駆け付けられなかった。

○どう高く見ても50代の韓国人が、被爆者を自称し「我々にも謝罪を!!」と広島に押し寄せるが無視される。

○オバマ大統領の会見での人数「朝鮮人の犠牲者数千人」と言う所を、「実際は3万人以上だった」と韓国メディアが批判。(ちなみに、その計算で行けば広島の人口の3分の1以上は韓国人だった事になる・・・と思う。)

○期間中に(自称)日本人の憲法9条団体が、韓国で「日本は慰安婦に謝罪を」と抗議する。

  

などなど・・・

もうね・・・何なんだろうね。

それ以外には、消費税増税がほぼ延期決定した事とかは、良かったような気がする。

ただまぁ、サミットの場を大義名分にして、延期を決定するとか各国首相の反感を買ったんじゃあないのか・・・とか、少し気にはなったりする。安倍さんは、国内の有権者への発言しかしてないとか、海外メディアも報道してたらしいし・・・

そうなってくると、サミットって何なんだろうね?

とかチョッと、思えては来る。

でも、平和な世界ってのは、良いと思うんだ。

何か、今日の文章はイマイチ意味不明な感じだね。

理由は分かってるんだ。書いてる途中で何度も、中断させられたからなんだ。

文章って勢いが大事ですよね。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA