2016年6月1日 10:57 CAT :
       

ありふれた風景がとても悲しく見えたのさ

人生初めてのバリウムと言う奴を飲んだ。

これまでも、健康診断は受けてたんだけど、この度、初めて胃がんの検診と言う奴を受けてみた訳でございます。

嫁から、色々怖い前情報を聞いてたので、前日から結構ドキドキしてたんだけど、実際飲んでみたら、大したことなかった。

オレは、バリウム自体が苦手な人ではなかったらしい。

むしろ、バリウムの前に飲むお腹を膨らます粉なんて、美味しかった。もっと欲しかった。

個人的に、あれだけ袋に入れてたくさんくれないかな・・・

結果は、1か月ほど先らしいけど、取り合えず、異常が無い事を祈る。

バリウム自体は問題なかったんだけど、その後が問題だった。

生まれついて、消化器官だけは強力なんだよ。未だに、焼き肉モリモリ食べても胸やけした事なんて1度もない。便秘や下痢で困った事もほとんどない。ありがとうお母さん。

そのせいで、下剤と言うものを齢30越えて一度も飲んだ事が無かったんだよ。(もちろん浣腸もない)

今日は人生初バリウムであり、人生初下剤だった訳で・・・こっちがね。もう本当に・・・苦しい。

メッチャ効くんですが・・・下剤さん・・・

どんだけ出るんだようんこ。

いつまで出るんだようんこ。

何か出るものなくなっても、お腹痛いし、水みたいなの出るし、拭きすぎて肛門切れて、ウォシュレットするだけでも「ひぃいいいい」ってなるし・・・

こんだけ出れば、体内のバリウムは全部出るだろうて。

全く・・・

取り合えずだな、まだまだ、死ぬわけにはいかないんだよ。

最悪、異常があっても元気になれる事を祈る。

だから、まだまだ死ぬわけにはいかないんだよ。

しかし、行ってみて思ったんだけど、そう言うの若い人(もうおっさんのオレが若い人かと言う問題は置いといて)受けないんだね。

ジジババばっかりだった。同じくらいの年の人ほとんどいなかったんだけど・・・

自分がガンになんかなるはずないと思ってるんだろうか?

実際、オレも思ってる。ただね、それとは別に、今死ぬわけにはいかないと言う気持ちがあって、どうせなら早期発見してもらいたくなったんだよ。

守るものが出来ると人は強くなるけど、不安になるんだ。

160601aaaaaaa

どうでも良いけど、香川県のがん検診マスコットキャラクター「そうきくん」だそうです。今日、受けた時に絵があったわ。

ゆるキャラですらない・・・

この記事を見てみる  ⇒

1 thoughts on “ありふれた風景がとても悲しく見えたのさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA