2016年6月2日 20:10 CAT :
       

リングピロー三郎の下痢止め珍道中

アマゾンプライム会員の志茂田さんです。

最近、マンガ描いたり、お仕事したりする時に「孤独のグルメ」をかけております。

メッチャ面白い・・・

コレ何が面白いって、オレもこれやってるよ。な所だよね。

「何から攻めるか?」「どうやって攻略するか」とか、オレも飯食うときいつも考えてるわ。

凄く共感できる。

おっさんがただ飯食ってるだけのドラマなのに・・・面白いです。

さてさて。

主演の松重さん。実は、かなり好きな俳優さんだったりする。

三木聡監督の映画が大好きで、三木映画と言えば、岩松了と松重豊だろう。と、個人的に思っている次第でございます。

そんな、松重さんが結構ガッツリ出ていた事を今回知ったのが「リング」と「らせん」。

今更感満載だけれども、最近、プライムビデオに追加されたんだよ。

プライム会員の志茂田さんは久々に、「リング」と「らせん」を見た訳だ。

「リング」・・・相変わらず面白いじゃないか。

初めて見た中坊の頃は、最後のテレビから出てくる貞子がメッチャ怖くて、しばらく震えていた記憶が強いけど、改めてみると、それ以外の所も結構怖い。

純粋なホラーとしても相当面白かった。

で、「らせん」だ。

過去に見た記憶があるんだけど、ビックリするくらい面白くなくて「リングも、最初の奴だけだな」と思ってたんだけど・・・記憶と全然ストーリーが違う。

もっと、アホみたいな展開で全然詰らなかった記憶がある。変なでかいプールはいつ出てくるんだ?と思ってた。後から、分かるんだけど、オレが観たのは「リング2」だったらしい。

そして「リング2」は、本来の「リングシリーズ」の物語とは関係ない映画オリジナルのイフストーリーなんだって。

「リング」の正当な続編は「らせん」であり、完結編は「ループ」なんだけど、「ループ」の内容がとても映画化できなかったため、苦肉の策として、「らせん」の物語を無きものにして、全く原作を無視したオリジナルストーリーで作ったのがオレが観て、面白くなかった「リング2」だったと。

初めて見た「らせん」。

メッチャ面白かった。

と言うか、「リング」のストーリーは「らせん」の序章でしかなかったんじゃねえか!!

何で、この話を見てなかったんだろう。中坊のオレ。アホ。うんこ。

想像をはるかに超えるストーリーだった。

ネタばれしても良いけど、もう眠たいからそれはいいや。

興味ある奴は、見れば良いと思う。

本当に面白いから。

しかしまさか・・・あんな事になるとは・・・

「ループ」は映像化されていないらしいけど、小説買ってきて読もうかな。と言う気にさえなってる。

一応、「リング2」も見直してみたけど、こっちは記憶通りビックリするほど面白くなかったので、見なくても良いと思う。

でも、「らせん」は絶対に見るべき。

絶対にだ。

どうでも良いけど、この「リングシリーズ」以外と好きな俳優さんがたくさん出てた。

松嶋菜々子と真田広之位しか覚えてなかったんだけど、冒頭の松重さんの他にも、「らせん」の主役なんてオレの大好きな中谷美紀だったし、「リング2」の医師は小日向文世(毛がたっぷりあった)だった。

他にも、今の有名どころ、大御所の若かりし頃が色々見れて、そっちもチョッと面白かった。

しかし、本当に「リング」侮ってた。

ただのホラーだと思ってる奴は「らせん」を見たら、ホント衝撃が走ると思う。

160602aaaaaaaaa

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA