2016年7月31日 10:00 CAT :
       

【志茂田さんマンガ堂】今週もアップしておりますよ~078

さてさて。

たまには、通常通りに書きますよ。

今週のマンガ堂更新のお話だ。

サクッと、今週更新分の紹介をば・・・いくよぉ~

 

 

○US -second stage- 第12部 来るべき時 第15話 「暴虐と略奪の果て」
来るべき時編15話。

と言う事で、この話を持ってアスの中で最長のシリーズと相成りました。

自分でいうのも何だけど、ホント、このシリーズの終盤は神懸かって面白いと思うんだけど、どうなんでしょうね。

この1話も結構上手く描けたと思っております。特に、最後の引きの見開きとか良いアングルだよ。君君ぃ~だ。まぢで。まぢで。

などなど、自分で絶賛してもしょうがないんだけどもね。

ただ、不思議な事になんか神でも降りてきてたんだろうか、これを描いてた時の記憶がほとんど無いんだよね。

読み返して「おもしれ~」ってなってるとこの記憶はいっぱいあるんだけど。

不思議な事もあるもんだ。

来るべき時編。もう少し続きます。

この絵ね。

 

 

○R.D 第2部 青年記 第8話
フルデジタルに挑戦中の「ランナ」のリメイク第2部の第8話でございます。

今回の話については実は、元ネタとはほぼ別物になっております。(地下に降りてからは、そのまんまだけどもね)

いやね。ヘブンズランドの中の冒険について、元ネタ方では、ゲームのRPGを意識過ぎた展開になってるんだよ。それをそのまんまマンガで描いても、多分面白くないよなぁ~と思って、うんうん悩んだ結果、丸々変えてしまえ~とかそんな感じでございます。

結果的に、この新生ヘブンズランド。結構面白くなってるんじゃないかなぁ~とか思ってたり、思わなかったり・・・

ただ、展開は良いとして、モブが多すぎて、描く時のモチベーションは大層低かった。

160731aaaaaaaaaaaa

こんなの、面倒くさすぎるって。

話の内容考える時には、基本的に、作画の時の事を考えないから、こんな事になるんだよだ。

でも、面白いお話しになるなら、頑張るわ。あたし。

 

 

 

と、今回も長々と書いたよ。

最後にもう一回。

リンクを貼っておこうか。

志茂田さんマンガ堂

それでは、また次の日曜日にでも・・・

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA