2016年8月5日 22:47 CAT :
       

山のような人のようなゴミのような人のような1,000円のステッキ

香川県(と言うか、西讃地区)には、「津島神社」と言う子どもの神様の神社があったりする。

住んでる所の近く・・・と言う訳ではないんだけど、娘が嫁のお腹の中に居たころには、毎晩車を飛ばして神社まで行き、周りを2人で1時間くらい散歩したものよ。

息子が産まれる時も、時間見つけては、家族でよく行ってた。

この神社さん。

実は、1年のうち8月の4日・5日の2日間だけ、神社のある津島に橋がかかり、参拝に行く事が出来る。

昨年は、お腹の大きい嫁連れて「無事、元気な子供が生まれますように」とお願いしてきた。

その結果元気すぎる男の子を授かったので、今年は、そのお礼参りに行ってきた。

と、まぁ、そんなお話ですよ。

普段は、本当ほとんど人がいない閑散とした神社なんだけど、この2日間はとにかく凄い人手になる。(サイト見たら、2日間で約10万人が来るんだとか・・・)

それに併せて、露店とかもたくさん出てにぎやか。夏祭りの様相を呈してるんだよね。

しっかりお参りもしてきた。

露店でかき氷買って食べたし、娘は大好きなフランクフルトを(結構でかかったけど)一人で1本むさぼり食べてた。

そして、お土産にキラキラ光る星のステッキを・・・

100均にありそうなクオリティーだったのに、1,000円と言う露店価格で売りつけられたけど、娘がメッチャ喜んでたから、良しとしよう。

そう言えば、娘の七五三の写真撮影なども行ってきた。

子どもたちがすくすくと育っていってくれてるんだから、多少ぼられても大目に見ようじゃあないか。

それはそれとして、全体的に、楽しかったと言うお話ですよ。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA