2016年9月11日 10:44 CAT :
       

【志茂田さんマンガ堂】今週もアップしておりますよ~084

と言う訳で、マンガどころじゃなかったんだけど、皆が回復してきて、状況的に落ち着いたこの金曜日~で、RDだけは、1話描けた。

これもひとえに、デジタル様のお陰でございます。

ただ、アスの方が、間に合わなかった。

正直、取り込んで、画像を加工して、弟に渡して写植をしてもらうと言う、このガチャガチャとした工程がもはや、RDを1話描くより手間になってきていると言うのも、ちょっと皮肉な話。

とは言え、写植も自分でし始めたら、多分、もうアスのアップは隔週が固定になると思うので、それはそれでまた問題だけれども・・・

と言う事で、今週もサクッと更新分のお知らせでもしますよ~

 

 

○R.D 第2部 青年記 第13話
フルデジタルに挑戦中の「ランナ」のリメイク第2部の第13話目。

いよいよ「魔法」と言う概念も出てきて、何となくファンタジーな感じになってきたと思っております。

この辺りは、かなり元ネタ通りに進んできているんだけど・・・チョッとバフィル帝国編については、元ネタの方を読み直してて、色々粗と言うか、穴が多すぎて、チョコチョコと修復が出来そうにないので、かなりオリジナル要素たんまりにしようかなと画策しております。

ので、「ランナウェイデイズ」の方を既読の方も、未読の方も楽しめる(と信じたい)バフィル帝国編。始まり始まりでございます。

しかし、今回の話は、派手なコマが少なくて良かった。

前回の話みたいに、描き込みがいっぱい必要な話だったら、絶対に描けてなかったと思うんだ。

160911aaaaaaaaaa

今回時間がかかったのは、このバフィル全景位か・・・

この絵は、多分バフィル帝国編の間、色んな所で使い回すだろうから、比較的しっかり描きこんだ。

とは言え、前回のリバイヤサンほど時間かからなかったけどな。

 

 

 

と、まぁ、そんな感じですよ。。

最後にもう一回。

リンクを貼っておこうか。

志茂田さんマンガ堂

それでは、また次の日曜日にでも・・・

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA