2016年11月4日 11:16 CAT :
       

モルダートスカリー・モスマン・ジャージーデビル

ここのところ、キーボードの調子が何だかよくない。

タイピング自体は問題ないんだけども、時々きかなくなるんだよ。で、何度か、usbを抜き差ししてたら、また使えるようになる。

多分、コードが断線しかけてるんだと思うんだけど、このキーボード・・・死ぬの早くね?

いや、そんな良い奴使ってる訳ではないので、仕様が無いと言えばそうなんだけども・・・前のキーボードはもう少し長持ちしたと思うんだよな。

まぁ、最近は、お仕事でも使ってる訳で、以前よりは使用頻度がかなり上がってきたから、それも原因だと思う。

お仕事的には、ほとんど経費がかからないので、こういう部分での出費は良いです。そう言う事にしよう。

ただ、最近ちょっと困った事がある。

当たり前と言えば、当たり前なんだけど、収入と出費のタイミングがずれてるんだよね。

まだ仕事始めだから余裕が無いと言う事も問題何だけど、基本的に、お仕事の報酬が振り込まれたりするのが、大抵の会社さんで、月締め翌月払い。

で、たまたまお仕事の最後の仕上げが次の月にずれこんじゃったりしたら、その月締めの翌月払いになっちゃうわけで、そうなると、予定してた通りの収入をその月に得られないと言う話になる訳だ。

普通に事業として考えた時には、もう少し長いスパンで収支を見たらいいんだろうけど、こっちは毎月の生活費を稼いでいる訳で、毎月で収支を見る必要もあるんだよ。

貯金が無い訳じゃあないので、そこから引っ張ってきてやりくりしてれば、多分大丈夫なんだとは思うんだけど、にしても、思ったより、この部分が問題な気がしてる今日この頃。

収入として十分だと思ってる以上のお仕事をしておいた方が良いのかも知れないな。

なにがあるか分からないんだし。

ただ、それはそれで、なかなかいっぱい仕事を抱え込むのもいかがなものか・・・

その辺のバランスが、まだよく分かっていないです。

1年くらいしたら、安定するだろうかね。

それでもストレス的には、以前よりはるかに余裕だと言う事なので、良しとする事にする。

うむ。

最近、お仕事中にBGM代わりに「X-FILE」見てます。

161104aaaaaaaaa

amazonビデオで。

メッチャ面白いね。

この記事を見てみる  ⇒

1 thoughts on “モルダートスカリー・モスマン・ジャージーデビル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA