2016年11月8日 9:18 CAT :
       

日本引きこもり協会のテーマ

NHKから、「お前衛星放送本当は見れるんだろう?契約を衛星放送付きに変更しろや!ごるぁああ」と言う素敵なお手紙をいただいた。

ふざけんな!BSは見れねえんだよ!

と思いつつ、NHKさんには、子ども番組的な面で非常にお世話になっておりますので、別に受信料を払う事に関して、特に、何にも思っていない。

ネットを中心に、NHKを害悪のように叩いてるのをよく見かける。

実際、うちに来た営業のおっちゃんも恐ろしいほど卑屈になって、ヘコヘコしてた。

多分、色んな所で、色々言われてるんだろうね。

中には、受信料を取ってるくせに、平均年収1000万円とかふざけんな!みたいな話も聞く。

でも、これに関しては何となく的外れな気がしてならない。

別に、NHK職員が年収1000万貰ってても良いじゃないか。

そんなに羨ましいなら、NHK職員になればいいんだ。

問題なのは、受信料が強制な事と、その徴収方法がヤクザじみている事なんだろうね。

見てないのに払う。強制的に払わなきゃいけないって言う理不尽について、ムカつく事は分かると思う。

見ません。⇒テレビあるでしょ?払ってよ。

見ないし、テレビありません。⇒チューナーあるでしょ?パソコンでも見られるんだよ。払ってよ。

見ないし、テレビないし、チューナー持ってません。⇒でも、ワンセグ対応の携帯持ってるんでしょ。払ってよ。

見ないし、テレビないし、チューナー持ってないし、ワンセグ対応の携帯も持ってません。⇒見れるかどうかは関係なく、徴収する事になった。払ってよ。

そりゃあ、ブチギレられるわな。

ただ、見てる人だけから徴収する代わりに今の3倍に値上げするね。って言われたら、どうなるか分からない。

今のコンテンツと頻度で、月1000円位なら、まぁ、良いかなと言う話だけですよ。

要は、世の中、対価としてどうか。と言う話なんですよ。

多分ね。

161108aqaaaaaaaaaa

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA