2017年1月5日 10:12 CAT :
       

GO!GO!マリア

先日(と言っても、すでに去年、2か月前・・・)にチラッと触れたこの件

このヘッドホンアンプを無事購入する事が出来まして、その結果、久々におうちに「てっちゃん」をお迎えしている。

そして、チョコチョコと合間を見つけては、ギターとか弾いてるんだよね。

170105aaaaaaaaaaaa

お迎えしたてっちゃん。

あのヘッドホンアンプが結構面白い。

ギターにブッ差して後は、ヘッドホンを通すだけで使えるんだけど、思ってたより色んな音が作れる。

しかも、auxから音楽を流すと、その音楽に自分が弾いてるギターの音を重ねる事が出来るから、耳コピする分にも非常に便利。

夜中でも、大音量で弾き倒せるってもんですよ。

161129aaaaaaaaaa

この人ね。

で、いきなり新曲を作るとかそんなこと出来る訳もなく、まずは、以前と同レベル程度には弾けるようになるように練習中。

ついでに、最近なんてバンドスコアどころか、コード進行すらメモってない事が多いので、過去の曲を耳コピしながら再現できるように・・・とか、そんな事もしております。

何で、自分の曲を耳コピせにゃあならんのか・・・とか思いつつも。

「仁美・mine」の頃のいっぱい練習した曲(「ウミィ・マミィ」「夢喰いバクヲ」の曲)については、何か指が覚えてるのか、弾けるので、それ以外の曲を。

取り敢えず、「f分の1揺らぎに併せて奏でる発狂者のメロディー」「瓶詰めの幼女」「虐殺の恋文」「覚え書き」「ジャム地獄ジャム」辺りは、かなり弾けるようになってきた。

今は、「蛇女外道節」「パラフィリア・グロッサリーその2」とかを耳コピ中。

今年の目標の一つに「ヤンディール」さんの1枚目のアルバムをったりしてみようかと画策・・・まぁ、これについては、一人では出来ないので、何とも言えないけれども・・・

あと、出来ればズッと言い続けてる「馬忠・DA・ムドー」の新作「現天怪奇」も着手したいものだよな

そのためには、ある程度お仕事が安定しないとな。

やりたい事はいくらでも増えて行きます。

2017年も。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA