2017年4月28日 10:26 CAT :
       

あなたと数多の素敵な思い出

最近、マリカーよくやってます。

いや、良くやってると言うと語弊があるか。時々、時間が空いた時に、カチャカチャやってます。

で、先日、やっと100㏄のスペシャルカップで優勝して、150㏄を出すことに成功した次第でございます。

昔はそうでもなかったけど、改めてやってみると、ドリフトで攻めていくのが結構面白い。

昔からなぜか、クッパを愛用してたんだけど、クッパって上級者向け過ぎねえか?何で、小学生のオレは、クッパを愛用してたんだろう・・・そして、クッパじゃ全然勝てないから、あんまりのめり込まずに辞めてしまった記憶がある。

今思うに、クッパの性能がノコノコみたいな感じだったら、もう少しやってたかもしれないな。

ただ、今やると、クッパ以外のキャラではやる気が起きない。

昔のオレ。実にいいチョイスをしてたもんだと思う。

クッパで、ブイブイドリフトしてインを攻める感じとか、他のキャラを吹き飛ばす感じとかが実に爽快。

その反面、ハンドル取られやすいし、いったん止まると、加速がめっちゃ遅いしで、色々問題も多い。

でも、そんなキャラの方が面白いんだよな。

ファイナルファイトで、コーディーなんて小2で使うのやめて、ずっとハガーだ。バカ野郎。

ストⅡから始まって、カプエス、スト4と愛キャラはずっとE本田だ。バカ野郎。

マリオテニスでも、マリオゴルフでも、愛キャラはクッパだ。バカ野郎。

スマブラだけは、クッパがいなかったから、ドンキー愛キャラだ。バカ野郎。

マリカーで、オレがクッパを愛キャラとしている理由が何となくわかったよ。ワトソン君。

昔から、癖のある奴が好きなんだ。

たぶんね。

その趣味嗜好は、今になっても変わらないようで、それは、音楽や漫画、映画、演劇などにまで波及してる感がある。

それでいいさ。

それがオレの生き方だ。

知らんけど。

しかし、もう少し、色々遊びたいなぁ~

お仕事とか頑張りすぎじゃねえの。最近のオレ。

それでも、お仕事をいただけると言うのはとってもありがたい事なんだよな・・・こんなオレに任せてくれて、お金も払ってくれる人がいるなんて・・・

だから、今日も、遊びたいのを我慢して、お仕事をするのであります。

ひっそり、ゲームしたり、マンガ描いたり、ブログ書いたりもするのであります。

テキベクナレテスエナ。

黒い合言葉さ。

ちなみにやってるのは、スーファミ版のマリカーだよ。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA