2017年8月25日 10:28 CAT :
       

浪漫飛行ではない

忙しい忙しいと言いながら、結婚してから初めての3世代旅行などに行ってきた。

まぁ、お仕事でアップアップしている状態だったので、少しずつお仕事を前倒しにして、それでも、当日の朝5時くらいまで仕事してから出発と言う感じではあったんだけども・・・

今回の旅行は、じいちゃんの遺品整理をしている時に、ずっと昔に親父がじいちゃんに渡したのに結局使われてなかった旅行券を発見、それをそのままにするのは勿体ないから皆で旅行に行こうと言いだした話が実現したもの。

だったら、弟や妹家族も一緒に行けばいいだろう・・・とも思ったんだけど、まぁ、それはそれ。発見時にたまたま居合わせたので・・・役得とでも言っておくか。

お泊りなので、子どもの事も考えて、今回は、オレの家族とじいちゃんばあちゃんだけで・・・

いつもとは違い、電車と新幹線を乗り継いで、レンタカーを借りての旅行。

娘は、旅館で自分の部屋とじいちゃんばあちゃんの部屋を行ったり来たりしてとても楽しかったらしい。

旅行の最後に「またあのホテルに戻りたい」ってスゴイ言ってたし。

乗り物大好きの息子は、初めての新幹線に「おいおい。まぢかよ・・・」と凄い終始真顔だったし。

気を使ったり、使われたりで、お互い疲れたりもしたかも知れないけど、子どもたちにも普段とは少し違う経験をさせてあげる事が出来たし、行って良かったと思う。

親孝行がてらと思いつつ、旅費のほとんどは前述の旅行券だったし、結局、これが親孝行なのか・・・となると、若干疑問も湧いてくるけれども、たまにはこんなのも良いんだよ。

詳しく長々と書こうかとも思ったけれども、それはまぁいいか。

全体的にこんな感じでした。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA