2017年11月11日 0:15 CAT :
       

ルンバでルンバ

オレなんて、お仕事ばっかりしてて全然家事とか手伝ったりしないので、育児と家事で死にかけてる嫁が少しでも助かれば・・・とか思って、おうちのお掃除用にお掃除ロボットを導入した。

と言っても、そんないい奴じゃなくて、ルンバのパチもんみたいな奴なんだけども。

名前は「きんちゃん」と言うらしい。

それでも、1日1回台所をお掃除してもらってたら、想像以上におうちがキレイになった。

結構ガッツリゴミ取れてやがるんだよね。

それが何とも嬉しくて、2階用にもう一つ。今度は別の奴を買ってやった。

今度のは、名前を「マカロンちゃん」と言うらしい。

これで、1階も2階もお掃除ロボットさんがキレイにしてくれる・・・はず。

ただ、この子たちがおうちをキレイにするスピードをはるかに上回るペースで、子どもたちが汚してくれるので、きんちゃんもマカロンちゃんもフル稼働してる感じ。

まぁ、以前よりは、マシになったけど。

子どもたちのは、「汚す」と言うよりは「広げる」なので、埃とか細かいゴミとかについては、ホント劇的にキレイになった。

もう、手放せない。と言うか、ひと部屋にひとつ欲しくなりますな。

あと、空気清浄機も寝室とリビングには完備したよ。ウィルス除去フィルター付きでな。

何か、おうちを色々快適にしていってる・・・つもり。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA