2017年12月3日 16:59 CAT :
       

剥き出しのありとあらゆる甘脳

先日、幼馴染のお友達のおうちへ行ってきた。

家を新築したと言う事で、新築祝いを兼ねて。

その際、娘に「今から、おうちに火をつけに行く」と言うと、「何で、新しいおうちを燃やさないといけないの?」と言われました。

娘はとても常識を持って育っております。

しかしまぁ、ホントに人と会わなくなってる。

いや、仕事関係の人とは打ち合わせやらなんやらで、色々と顔を会わすけど、そうじゃない人とは本当に会わなくなった。

盆と正月には、学生時代からの連れと飲みに行ったりとかを、年に数回はやってたんだけど、今は、そのほとんど全てが消滅した。

結婚して、子どもが生まれたとか、仕事が忙しいとか、香川県にいないとか・・・

色んな理由で人が集まらなくなってるんだろうな。

多分、チョッと頑張れば少々集まりが悪くても、飲み会とか開けるとは思うんだけど、色々と疲労困憊のお父さん方には、そのチョッとの頑張りすらもなかなかヨイショがいるんだろう。

かく言うオレもそうなんだけれども。

ただ、子どもが生まれたと言う事もあって、お互いの子ども同士で遊ばせると言う別の名目もなくはないかも知れないけれども。

結局、今回は、子どもを嫁と、向こうの嫁さんにお任せして、ほぼお友達と2人でダラダラ話しておりました。

積もる話があると言うのか、しょうもない戯言が多いかったのか・・・良く分からないけど。

ただまぁ、疎遠になっても縁は切れないらしい。

あと、時間が経つのが早くなったので、数年ぶりでも、昔の半年ぶりとあんまり感覚が変わらなかったり・・・

それが良い事なのか悪い事なのかは分かりません。

子ども同士は仲良くなるのもすごく早い・・・

息子は、別の所で一人おもちゃに夢中。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA