2017年12月14日 11:40 CAT :
       

生きていけない

ブログを毎日書いてみようとか、ちょっとそんな事を思いついてから、一か月位経った・・・らしい。

ざっくり言うと、3月~10月までに書いた記事の数と11月12月で書いた記事の数が大体一緒位か。

何のネタを書こうかなぁ~とか、そんな話。実は、クライアントさんとの話でも良く出る話題だったりする。

「ブログを出来るだけ更新って、書くことないですよ」と。

書かなくなると、ハードルが上がって、ネタがないと書けないよなぁ~とか、これって、ブログに書くほどのネタか?とか色々考えて、結局、何となく更新しなくなっていく。

でも、義務的に毎日書くようにすると、意外と毎日書けたりするんだよね。

そもそも、毎日何にも考えないで、何の情報も頭に入れないで生きてるわけないんだから、その日思った事をちょっとだけアウトプットするだけで、どうとでもなるんと言う話ですよ。

毎日、コツコツ書いていくです。

内容がどうだとか言う前に、まずは、毎日コツコツ書いていく。

多分、時々とっておきのネタを長々と書くよりも、結果的に濃ゆいものが出来上がる気がする。

人間なんて、毎日コツコツと生きていくしかないんだから。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA