2018年1月14日 6:42 CAT :
       

燃えるような恋とは一体何だろう

1月に入ったので、もういっぱい描こう縛りはやめた。・・・と言うわけではないんだけど、何となく、ご無沙汰でございます。

どうしたもんかなぁ~

世間では、ベッキーへのタイキックが男尊女卑だとかで、問題になっているらしいね。方正はビンタされても良いけど、ベッキーはタイキックされちゃダメらしい。それは男尊女卑なのか?

この騒動は、結構ベッキーに引導渡しかねないと思う。

何となく、「障害者差別」を叫んだ事で、多くの障害者さんからお仕事を奪った人権屋さんと同じ臭いがする。

さてさて。

新年になったので、昨年から考えていた通り、そろそろ本当に新居について色々と考えていかなくちゃあいけない。

これは、ブログみたいに放置してたら、手遅れになってしまうので出来るだけいそいそと取り組む必要があるんだよね。

選択肢はいくつかあるんだけど、まず第一に娘の校区を変えたくないと言う話を通そうとすると、急激に、選択肢はなくなってくる。

と言うか、この地区本当に賃貸の家とかないんだよな。

いや、あるにはあるんだけど、小さなアパートとかばっかりで、子どもがちょっと大きくなった家庭には厳しすぎる。

そんなご家庭の皆様はどうしてるかと言うと、家を建ててるんだよ。なんか、オレの家にもよく「今の家賃より月々のローンの方が安くなりますよ」と言ったチラシが入ってる。

そして、どんどん田んぼが潰されて、住宅地が出来てる。

でも、オレの中で、この選択肢はないんだよな。

将来を見越した時に、どっしりと根を下ろす場所はここじゃあないと思ってる。

一応長男なので、実家で何かあれば帰らなきゃいけないし、老後は嫁とどっか遠い所でひっそりと隠居したいとかも考えてたりするのでな・・・

となると、賃貸か・・・一軒家で、今以上に広い賃貸の家なんて本当にない。

で、急激に浮上してきたのが、お安く中古物件を買ってしまうと言う方法。

実際に見てみると、今の娘の校区内でも売ってる物件はそこそこあるんだよね。

当たり前だけど、新築よりも安くて、めっちゃ広いおうちが・・・

最近の不動産サイトさんでは、ローンの想定計算表なんてのもついてて、それを使って、頭金として払える金額とかを入れると・・・10年でローンを組んでも、なんと月々今の家賃より数万円安くなると言う。

ただ問題なのは、買ってしまうと、気軽に出ていく事が出来なくなるという点。

ここでごたついたりしないのであれば、少なくとも、息子の方も校区を心配しなくてよくなるまでの期間を、今の家賃より安く広いおうちで住めるようになる・・・悩んでる暇はないでやんす。

後は、会社勤めしてないのに、ローン組めるのかという話なんだけど、それについても、先日たまたま、お付き合いのある会社の社長さんからとある銀行のお偉いさんをしょうかいしてもらったんだよね。

その時に「ローン組む時は任せてください」とお話しいただいてたり・・・

何か、神様が「今の校区で中古物件を買いなさい」と言ってくれてるような気になってきてる今日この頃・・・

どっちにしても、今年度末までに解決しなきゃいけない問題なので、頑張るしかないです。

次回をまて。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA