2018年1月25日 3:45 CAT :
       

ロマン寝具・佐賀店

新居も決まって、引っ越しの算段を進めたりもしている。

まだ、いくつか問題もあるんだけども、それはそれとして、引っ越し費用と入居にかかる初期費用、あと部屋数が結構増えるのでそれに併せたエアコンの設置など色々計算してると、結構なお金が必要な感じ。

お陰さまでと言うか何と言うか昨年は、沢山お仕事をいただけたので、大丈夫と言えば大丈夫なんだけど、それでも、貯金が結構減ってしまうのも事実。

新体制で、お仕事がんばっていきますです。

と言う事で、少しだけ今年のお仕事の目標をば。

すでに、ありがたい事に大きいお仕事もいくつか決まっているので、それはそれで全力で頑張っていきつつ・・・今年は、少し新しいクライアントさんに出会えたらなぁ~と言う方向も進めて行こうと考えている。

一昨年の12月にチョッと面倒な事に巻き込まれたために、去年1年間は自分から新しいお仕事を探すと言う事は全くやってないんだけど、ちょっとだけ新しい人とお仕事がしてみたいな。と、極度の人見知りなので、それもどうなるか分からないんだけども。

ただ、すでに今、ずっとお仕事くれてたり、良くしてくれてるクライアントさんが最優先なのは変わらないので、そちらに全力を注ぎつつ、スケジュールを見ながら、色んな事に挑戦してみたいなとか、そんな感じでしょうか。

昨年はどちらかと言うとデザイン系のお仕事が多かったと思うんだけども、夏頃にしたjsを駆使したゲーム開発とか結構楽しかったので、チョッとだけプログラム関係のお仕事の幅も広げてみたい。

今更なかんじだけれども、html5をもっとしっかり使いこなせるようになりたいよな。

あと、phpとかjqueryじゃなくて、javaとか・・・まだまだ技術的には足りないと言うのすらおこがましいほど未熟なので・・・

もう一つは、動画とか、写真撮影とか。

これについては、機材をそろえないといけないし、今、緊急性は低いんだけど、この先、出来るのと出来ないのでは大きく違いそうな気がするので、少しずつでも手を出していきたいんだよね。

お付き合いしてる社長さんに映像関係の会社さんもあるので、色々一緒に仕事を・・・と言うか、付きまとって教えてもらえないかなぁ~。

基本的に、もらった仕事に対して「できません」は言わないスタンスなので、今年もいっぱい無茶ぶりをいただいて、それをこなして行きつつ、新しい事に自分からも飛び込んでいくんだ。

そんな1年になればと思っておりますです。

昨年の終わりにブチあげて、嫁に「それは目標じゃない」と言われた、「自分の事務所を構える」と言う目標については、新居引っ越しでいきなり達成できそうなので、それはそれとして、新体制で、(↑)みたいな感じで頑張るよ。おっちゃんは。

日々、AIの進化のニュースに怯えております。

凄い勢いでAIが迫ってきてるので、それに対してオレだから出来る事はなんなのかをしっかりと見据えていかないといけないよね。

なんか、あと10年もすれば「サラリーマン」と言う職業が人同士のつながりが必要な営業職以外全てなくなると言う恐ろしい記事も見かけたし、そんな時代に人間だからこそできる事とは何なのか・・・

ぶっちゃけてしまえば、売れるようなLPとか、UEの高いサイトなんていうものは、理論とノウハウなわけで、そこを圧倒的量で抑える事の出来るAIに人間は立ち打ちできないような気がしないでもない。

でも、これまでにあった理論やノウハウではない、新しい何かを生み出すと言う事は、まだ人間でないとできないんじゃないかな。とも思ったりもするんだよな。

ただ、今のオレのお仕事について、いったいどの辺にその新しい何かがあると言うんだろうか・・・

マンガとか、音楽とか好き勝手やってる分には、それがない事もないような気がしないでもないので、そこと今のお仕事の融合が実現したときには、もしかしたらももっとお仕事を楽しめるかも知れない。

その方向性については、今年の目標とかそんな簡単な話でもなさそうだけれども。

まぁ、そんな感じで頑張っていきますので、改めて。。。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA