2020年8月7日 18:55 CAT :
       

来るべき世界ーStaress & バカボンBlackー

嫁が、普段オレなら絶対買わないようなチョッとお高いアロハシャツを買ってくれた。

袖通した瞬間「お!!」ってなった。

そして、めっちゃ涼しい。来てるのに涼しい。

今度からこういうの買うか。と、気軽に言えない経済状態ではありますが、それはそれとして、やっぱり、値段のものだな。

安ければ良い!と言う話ではないと言う事か。

さてさて。

先日、チョッと近所の中古リサイクルショップに行ってきたときの話。

目的は、なんか面白いゲーム無いかなと言うものだった。

最近割とゲームとかやり始めているので、DS版のドラクエ5とか、キューブ版のリメイクバイオとか(スイッチは持ってないので…)その辺を探しに行った。

目的のものは全くなかったんだけど、ついでに、CDコーナーにも立ち寄った。

いつも、筋肉少女帯をはじめ、ナゴム関係のモノだけは、見つけた瞬間絶対に買う事を決めている。

とは言え、そんななかなかナゴム関係のCDなんて、こんな片田舎のリサイクルショップに並ぶ事なんてない。

数年前に、「サーカス団パノラマ島へ帰る」の初回限定版を見つけた事くらいしか、まともに記憶にない。

なので、あんまり期待もせずに立ち寄った。

・・・ん?

・・・・・・・・・・・・・・んんんんんんんんんんん?

「まぢかああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

久々に、お店の中ででっかい声を出してしまったよ。

これですよ。

これ。

ナゴム傑作選の「空バカ」と「筋肉少女帯」の全曲集が売りに出されてた。しかも1000円で。

もちろん、どちらも持ってますよ。

特に「空バカ全曲集」に至っては、10年くらい前に状態のあんまりよくない奴をヤフオクで20000円くらいで、落札してまで手に入れたんだ。

ところが今回のやつは、ほぼ新品。

ケースの傷もほぼないし、見ての通り帯も付いてる完品が、1000円ですよ。

ふざけんな!!馬鹿にしてんのか!!??

と言うか、もうこのCDなんて、神棚に祀るレベルのものだぞ。

オレにとって・・・いや、この世に出回っている全てのCDの中で最も価値のあるCDアルバムのひとつだと思う。

このCDが音楽界に与えた影響を考えて欲しい。それはもう、本当に全くと言っていいほど、ほとんどないわ。

誰がこのCDに影響受けて、続くことができると言うんだ。唯一無二過ぎて、誰も続くことなんか出来てない。

こんなに、後世に影響を与える事が出来なかった作品があるだろうか。いやあるとは思うよ。でも、多くの人が素晴らしいと認めた上で、それでも「オレ、こうはなりたくないわ」と強く思った結果、誰も真似しようとしなかった作品なんてそうそうあるはずがない。

何だったら、ケラさんもオーケンもウッチーも全くついて行けてない感が強い。

キンショーや有頂天でどれだけ、セルフカバーしようとも、それが「空バカ」のそれに1ミリたりとも寄り添えてない。

その位圧倒的なパワーとくだらなさと、あと何だか良く分からないものが、物凄く変な感じで詰まってる。

これに後世の再発版「空バカベスト」に収録されているミニコントが加わった時、本当にもうどうしようもなくなるんだよ。

そんな、奇蹟の作品が1000円程度で投げ売りされていた。

すでに持ってるって事なんて、何の関係もない。

当たり前のように、この2枚のCDを買いましたよ。

そして、オレのコレクション棚の中に大切にしまっている。

光の届かない。湿度は測ってないけど、多分丁度いいだろうその棚の中で、昔買った状態の悪い奴と、今回買った状態の良い奴が、2つ光り輝いている。

この感動があるから、お店めぐりはやめられないんだよね。

この感動は、ネットでポチっても味わえませんぜ。

ゾルタクスゼイアンさん!!

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA