2020年8月10日 22:51 CAT :
       

ジオラママママママママ間ママ

おうちの玄関には、クランベリーのポットを釣るしている。

この子がデロンと蔓を垂らしてまたメッチャカワイイ。

ついでに、実もなる。

で、先日、それを見ていると、その蔓にサナギが引っ付いていた。

個人的に、庭で産まれた子は全部カワイイと思っておりまして、雨になったら「ゲコゲコ」なくカエルも、いつも嫁の花壇でヒラヒラしているアゲハ蝶も、何だか分からんけど、凄い愛着がある。

家の中で飼っている、金魚や、コクワガタなどなんて、比じゃない位可愛くて仕方がない。

それは良い。

それは良いんだ。

まずは、写真を見て頂こう。

これが、そのサナギなんだけども・・・

よく見て欲しい。

何が言いたいか、お分かりいただけただろうか。

そう。

そうなんだよ。

なんか、下の方に光る角みたいなのが出てね?

これは、一旦何って虫なんだろう。

写真だと分かりにくいかも知れないけど、金メッキ加工されてんのか?ってくらい、キラキラ光ってるんだよ。

光が当たると、キラーンって反射するくらいまぢで、光り輝いている。

正直、こんなサナギ、生まれてこの方見た事ない。

ただ、まぁ、なんか知らんけど光り輝いているので、縁起がいいものだと思って、大切にそっとそのままにしている。

羽化した時、どんな虫なのか分かったら、ここでまた報告する。かも知れないし、しないかもしれない。

金ぴかなので、お金が貯まるようになるといいなぁ~とか、思っております。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA