2020年8月21日 4:29 CAT :
       

お前を殺してオレも殺される

「ゼルダの伝説」が大好きな息子のために、DSの「ゼルダ無双」をたまたま見かけたので、買ってあげた。

息子も楽しんでるんだけど、何より嫁がめっちゃはまってるらしい。

いや、正確にはらしかった。

まぁまぁ楽しんでたんだけど、ステージが進むにつれて当然難しくなってくる。難しくなってくると、「どうしてもクリアーできない」とオレのところに持ってくるようになる。

昔チョッとゲームやってたので、やった事ないゲームでも、嫁や息子よりは多少できると言うだけなんだけど・・・まぁ、しょうがないので、倒せないボスとかだけ倒してあげてた。

で、そうこうしてる間に自分でも初めからやってみたくなるのは、自然の摂理ですよね。

実際、やってみて分かった。

これ、ゲロ程面白いわ。

何しか、自分ひとりで戦場を駆け抜けて、事態を好転させていく。無双シリーズって、そんな一騎当千なイメージで居たんだけど、全然そんな事ないんだよ。

一番難しいモードでやるようにしてるんだけど、どのキャラクターを操作するか、操作してないキャラクターにどんな命令をするかが、結構攻略のカギになる。

メッチャ激しいピクミンみたいなイメージだった。

とは言え、もちろん一騎当千な部分もある。

そのバランスが絶妙で、ホント面白すぎる。止まらねえよ。

正直な話、ここ最近またお仕事などで忙しかったりして、「Gの世界」の執筆もチョッとままならない感じになっていると言うのに…それでも、何時間も「ゼルダ無双」をやってる。

何やってるんだよオレは!!

学生じゃねえんだよ。こっちは。お仕事してお金稼がないと、家族がご飯くいっぱぐれるんだよ。

いや、それは分かっている。だから、仕事するよ…

このミッションをクリアしたらな!!

そして、押した分は睡眠時間を削ってやるよ。なぁ~に2、3時間も寝れば人間死にやしねえよ。

そんな中二病な感じの日々を過ごしております。

こんなにゲームやってるのは、学生時代にX-BOXの「HALO」にはまって、一晩中外国人と「ファッキュー」って言いながら殺し合いしてた時以来じゃないんだろうか。

その位、面白い。

良かったのは、この「ゼルダ無双」に複数プレイ機能が無かった事だよね。

もしそれがあって、しかもネットの向こう側の人と戦場を駆け巡れたら、オレは確実に廃人になってた。

と思って、調べててたら、switch版には協力プレイがあるらしい。

買おうと思った時には、転売狙いで買い占めてたゴミやろうのお陰で、手に入らなかったswitch。

まぁ、いずれ供給が戻ったら買うかもしれない。

その時には、多分、「ゼルダ無双」も買うかもしれない。

そして、廃人になるかもしれない。

リンクルカワイイ。

ラナちゃんもカワイイ。

何しか、大人になったらゲームとか面白くなくなるもんだと思ってたけど、全然そんな事ないと言う事が良く分かりました。

むしろ、財力と無茶が出来る分、大人の方が廃人になれてしまう。

絶望への序章。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA