2020年11月16日 3:37 CAT :
       

ファイティンコ

どっかの誰かが実にうまい事言ってた。

水のない所に水を売りに行くのが小売業で、水道が整備されている所の水道管をぶった切った上で高額で水を売りつけるのが転売野郎

みたいな感じ。

そうなんだよ。誰が何と言おうが、転売糞野郎は、社会悪以外の何物でもないです。

存在しない方が社会がうまく回るし、みんな幸せになる。

あいつら絶対税金とかも払ってないと思う。偏見だけども。

そんなこんなで、あいつらにはビタ一文金を渡してやるもんか!と言う強い信念のもと、息子が欲しがるswitchを探してた。

そして遂に、手に入れる事が出来た。

近所のGEOで売ってた。

学生時代、予約してなかったけど、どうしても「ファイナルファンタジー7」が欲しくて、お友達の広瀬君と二人で香川県内のゲームショップを走り回った事を思い出した。

夜までチャリで走り回り、フラフラになりながら、偶然は言ったお店で、キャンセルでだぶついた「ファイナルファンタジー7」を店員さんが持ってきてくれた時、あのソフト自体が光り輝いていて見えたんだよ。

なんかうろ覚えだったんだけど、あの時、確か1本しかなくて、広瀬君は、その1本をオレに譲ってくれたような気がするんだよな。

ホント良い奴だったよ。

めっちゃ仲良かったのに、中学校卒業式以降会ってないような気がする。

惜しい奴を無くしたもんだ。

多分、まだどっかで生きてるだろうけども。

まぁいいや。その時を思い出す感じだったわ。店員さんに「switch在庫ありますか?」って聞いたら「ありますよ」って言って、店の奥から持ってきてくれた時、switchの箱が光り輝いてた。

このワクワク感って、どうしたってネットで買うと味わえないような気がするんだよね。

抽選で当たって、ネットで購入するだけでは味わえないドキドキだよ。

懐古主義のおっさんと嘲ればいいさ。

それでもおっさんは感動したんだよ。

しかしまだ、Amazonとか楽天とかでは、定価に上乗せした価格で転売野郎が売りつけてるみたいで。これ、買う人本当にいるんだろうかね。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA