2020年11月19日 0:41 CAT :
       

心は寂しい夜行列車のように汽笛を鳴らす

クリップスタジオと言うソフトを使って、漫画描いております。

この人ね。(↑)

基本的には、アナログが好きなんだけ、どう考えても原稿執筆には、時間的なものも含めたコスパで、デジタルになってしまう。

と言うか、デジタルじゃねえと、仕事しながら週に1話は描けないと思う。

そんなクリスタさんのスマホ用アプリがあると言う事で、早速使ってみる事に。

インストールしてみたんだけど…これは、タッチペンいるね。

調べてみたら、100均のヤツで、結構良いのがあるらしい。早速買ってきて、使ってみた。

うむ。使いにくいけど、後は慣れですな。

なんか、無料では1日1時間と言う使用制限があるらしい。

PCの方はちゃんとお金出して使ってますので、スマホの方はあくまでも暇つぶしと言う事で、1日1時間までの時間制限を設けて、1枚イラストを描こう。

そう思って、取り合えず、久々にアスを描いてみた。

ああ。全然描けない。

でも、これがなかなかどうして面白いじゃないか。

翌日。

「よぉ~し。今日も1枚スマホで描いちゃうぞ!」って、チョッと描き始めると、ペンが死亡しました。

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや

100均とは言え、耐久性!!!

しょうがないので、Amazonさんで2000円くらいのチョッとマシなタッチペンを購入してみた。

まだ届いてないけど、届いたら、それを使ってみよう。

さすがに、1時間くらい使っただけで壊れる事はないと信じたい。

これ、iPanとかだったら、もうマジで、液タブいらねえってなりそうな。そんなポテンシャルを持ってるとは思うんだけどな。

周りの進化スピードにおっちゃんはついて行けないです。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA