2020年11月25日 22:59 CAT :
       

ガスで爆発したバスに乗っていたブス

「Gの世界」と言うマンガを、昨年の7月くらいから、新都社さんで連載しております。

元々は、オレが高校生の頃~大学生の頃にノートに書き殴ってた「G」と言うマンガ。(もっと言うと、中学生の頃に描いてた「first end」と言うマンガの余ったページに描いてた「G」と言う、何度も殺され→転生を繰り返しながら行われる戦争のマンガが一番の原型)

それをクリスタさんの力を借りてフルデジタルで原稿に仕上げて行ってる感じ。

1年以上かけて、65話くらい。ページにしたら、750ページくらい描いた。

んで、やっと最終決戦が始まった感じ。とはいえ、この最終決戦がまぁまぁ長いんだよ。

ダイの大冒険でいう所のバーンプレスに乗り込んでいったところ位。ダイの大冒険が全37巻で、バーンパレスに乗り込んだのは20巻くらいなので・・・まぁ、そう言う事だよね。

順調にいけば、あと1年くらいでキレイに完結できるんじゃないかなと思う。

そんなところなので、ここらで一旦、人間関係を整理してみようと思い立ち、先日から、登場人物紹介なるコンテンツを作り始めた。

実際の原稿執筆とは別に、1日1枚、「G」のキャラクターをアナログで描いて、それを基にして、キャラクター紹介コンテンツを更新いております。

何で、こんな事になったかと言うと、下記のような流れ。

 

 

〇スマホ版のクリスタを発見して使ってみる。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

〇使ってみたは良いけど、全然使えないので、練習がてらに1日1枚何か絵を描こうと試みる。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

〇その為に、サクラレビューに騙されてAmazonで中華性のタッチペンを購入

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

〇全然これが使えなくて、ムカついたのでスマホ版クリスタをやめてアナログ環境で1日1枚絵を描くようになる。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

〇クリスタと違って、取り込んだりが色々めんどくて、その労力が惜しくなる。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

〇せっかくなら、これを何かコンテンツに使えないかなぁ~

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

〇「G」も佳境だし、キャラクター紹介コンテンツに転用しよう

 

 

前に、「us」のアップをしてた時にも同じことをやろうしたんだけど、途中で力尽きたんだよな。「us」は登場人物が多すぎるんだよ。

「us」は一つの星を旅する物語なので、登場人物が必然的に多くなってしまうけど、「G」の方は、閉塞された空間での話なので登場人物もそこまで多くない。

今度こそ、ちゃんと全登場人物を網羅できる・・・と信じて、毎日更新しております。

ただ、キャラクターの紹介文を書いてて、「あれ?この名詞って作中で出してたっけな?」みたいな記憶が曖昧なものも多々あったりする。

設定上はもちろんあるんだけど、色々作中で出し忘れているものがある事にも気が付いている今日この頃。

そのうち補完するか、「キャラ紹介部分で出したからいいか」と満足するかは今のところ未定。

あんまりやる事を増やすと、更新が滞ってしまう。それが一番不本意だからな。

取り込んだまま未加工の絵。

やっぱりアナログで絵を描くの楽しいと思う。

インクのにおいが良いんだよ。

手が汚くなるけどな。

筆ペンの使い方がめっちゃ下手になってて、ショックだった。

この1年ホントデジタルでしか絵を描いてなかったもんな。

また、色々お絵描き楽しみます。

やりたいことが尽きない日々だ。

ホント。

あ、一応、リンク張っておこう。この文字をクリックすると、キャラクター紹介ページに飛べるよ。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA