2020年11月26日 21:28 CAT :
       

怒るとハリを飛ばして刺してくる奴ら

先日、家の植物たちをまぁまぁ土をほぐして植え替えした。

オレの家は、半ジャングルかと言う位植物がいっぱいいて、全ての植物を植え替えする訳にも行かないので、少しずつローテーションでやってたりする。

とは言っても、今回の植え替えでも土だけで5000円以上費用が掛かって、1日仕事だったんだけども・・・

始まりは、嫁がまだ彼女だった時にくれたひとつのサボテンだった。

仕事柄ずっとPCの前に座ってるオレに対して、電磁波に強いサボテンとして一時期よく売られていた「セレウスサボテン」。オレはこいつに「千田」と言う名前を付けて、育て始めた。

それから、少しずつ植物は増えていって、気が付けば、家の中が半ジャングルになるほど植物に囲まれて生活している。

今回もあまり元気のなかった奴らを優先して、植え替えた。みんな喜んでるようにも見えるけど、クワズイモの一部はちょっと元気がない気もする。なんでだろう。ちょっと心配。

クワズイモの「イモ太」と「イモ細」は、「千田」の次に買ってきた奴で、当時別々に住んでた嫁と一つずつ持って帰って育ててた。

その「イモ太」と「イモ細」が何だかチョッと元気が内容で心配しているわけでございます。

さてさて。ここまでが前提として・・・

オレは、ヴィーガンな人が凄く嫌い。

嫌いな理由はいくつかある。思想を人に押し付けてる事とかもあるんだけど、最大のムカつくポイントは「植物を軽く見てる」事。

ここでいうヴィーガンってのは、「植物しか食べない」理由のメインが「健康」じゃなくて「命が可愛そう」と言うアホみたいな思想を持ってる奴の事ね。ある意味、シーシェパード的な感じよ。

動物は命があって、意識があるから可哀そう。とか寝ぼけた事を言ってる奴に対して、そして、肉を食べてる人に対して「虐待だ」と喚き散らしてるキチガイの皆さん。

植物は、下手したらその辺の動物よりはっきりとした意識があるちゃんとした命なんだよ。

まぢで植物だって、話が出来るし、気持ちがある。

これは、植物を大切に育てたことがある人なら、誰だって分かって貰えると思う。

もし本当に命を無残に殺すんじゃないと言う理由で、肉を食べないのであれば、植物を無残に殺して食べるんじゃない。

植物だって、ちゃんと意識はあるし、最近の研究では痛みを感じることが分かってきてるんだ。

例えば、19世紀とかには、人間以外の生き物は痛みを感じないと考えられていた。

犬を蹴り飛ばすと鳴き喚くのはあくまでも「反応」であり、痛みを感じているわけじゃあない。それが常識だった。

それと同じで、多分あと100年もすれば、21世紀までは植物が痛みを感じないと考えられていた。とか紹介されるようになるはず。

って事を知った上で、それでも「動物の虐待が」とか言うやつは、もう我を忘れた鯨波兵庫と同じだからどうしようもない。知らなかったと言うヴィーガンさんは今すぐ、痛みを感じる植物を食べるのをやめればいい。

「じゃあ何を食べればいい?」って思うかもしれないけど、命を奪いたくないんだったら、何も食べないで餓死しかないよね。

もしくは、自称プラーナだけ食べて生きてる、この嘘くさいおっさんみたいになるしかない。

生きると言う事は、命をいただいく行為であって、その行為自体を否定するなら、それはもう死ぬしかないと思うんだ。

それを何様か知らないけど、命にランクを付けて、「こいつは痛みを感じるからダメ」「こいつは痛みを感じないからOK」みたいな判断をしてんじゃねえよ。

オレは植物大好きだけど、全然植物食べるし、もちろん肉だって物凄い食べる。

でも、食べ物を無駄にしない事と、出されたものを残さない事は絶対決めてる。

ちゃんと美味しくいただいて、血肉にするんだ。

人間が生命活動をしていく上で、アホみたいなことを言ってんじゃねえよ。

あと、それを人に押し付けるな。

自分が植物の意識すら感じる事が出来ない、出来損ないの感覚しかないから、「植物は何をしてもOK」とか思ってるんだろうか。

まぁね思想って言うのは自由で良いと思う。

「植物は痛みを感じないから葉っぱをむしって食べてもOK」だと思うなら、それはそれでいい。

ただ、思想が自由だと言うのなら、そのアホみたいな思想を人には押し付けないでもらいたい。

あとこういうと時々返ってくる反論として、動物を家畜にして虐待している的なやつ。

これもめっちゃ的外れだからな。

それを言うなら植物だって、無茶苦茶な環境で大量生産されてるし、それどころか、種屋の都合だけで、次世代を残すことのできない断種みたいな処理まで強制的にされてるんだよ。

植物だって、流通に乗せるためにメチャクチャ可哀そうな虐待をされてるからな。

まぁ、そんな話ですよ。

なんで、こんな話しようと思ったのかはよく分からない。

別にむっちゃい買ってるわけでもないんだけどね。

何となく。

ホント何となくですよ。

セレウスサボテンってのは、こいつね。

これがまた可愛いんだよ。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA