2023年8月20日 15:53 CAT :
       

時代はサーカスの象にのって

やる事がいっぱいあるけど、それよりやりたい事がいっぱいありすぎて困る。

そんな状況をもう何十年もやってるような気がする。

息子が、プログラミングの勉強をしているのを横から眺めていた。

それを見ながらふと思い出した。

オレが小学生の時にやってた、RPGツクールって、あれ、プログラミングのお勉強になってたんだと。

今にして思えば、分岐とか条件とかスイッチとか全部、今のお仕事でやってるプログラミングと同じじゃねえか。

そうか。

自分の考えた物語をゲームにする事に必死だったけど、冷静に考えれば、あれはプログラミングのお勉強だったのね。

ふむふむ。

まぁ、それだけですよ。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA