2023年8月21日 14:42 CAT :
       

生きていくのは不安です

「ひとときの暗がり」のアップ準備を進めております。

その中で、コメントのお礼イラストを何にしようかなと、色々画策してたり・・・しなかったり・・・

「G」の時には、ネームと実際の原稿を併記する形を取ってた。

多分、「ランナ」も再開後はこの形のお礼を作ると思う。

参考(↓)

で、「ひとときの暗がり」では、最初、過去にバンド音源を作った時の歌詞カードとかCDジャケットとかを載せてました。

参考(↓)

でも、これそんな何十もネタないので、思いついたのが、物語当時の時代背景を解説すると言う形。

これなら、物語の補足もできるし、ちょっと面白いかなと。

大体、「ひとときの暗がり」と言う物語が、オレが高校生だった世紀末からミレニアムの頃(90年代末~00年初頭)のお話な訳で、それはもう20年以上前になる訳ですよ。

ポケベルとか、PHSとか、MDとか言っても誰も分からないような気がしていたんだ。

で、実際に当時を思い出して色々書いてみたら、なかなかどうして、これはこれで面白いじゃないか。

そんなこんなで順調に準備が進んだので、明日から「ひとときの暗がり」再開いたします。

はい。

何で明日なのかって?

明日は8月最後の一粒万倍日なんだよ。

まぁ、良く分かんないゲン担ぎですわ。

と言う事で、再開していくよぉ~

ちなみに9月の一粒万倍日は11日なので、その日に「ランナ」再開を目指しております。

・・・多分ね。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA