2023年10月21日 12:11 CAT :
       

ヘヘヘイ

たまには、ここ最近あった嬉しい事でも箇条書きして、ポジティブシンキングに移行してみたいと思います。

 

 

〇先日打ち合わせした人に「しもた社長さんの発想力は素晴らしいです。大変勉強になります」ってめっちゃ褒められた。

分かってる。社交辞令だと分かってる。

でも、オレのデザインもめっちゃ褒めてくれて、ビックリするほどお仕事次々くれてるから、ある程度本当だと信じてる。

 

 

〇娘の授業参観に行った時に娘のお友達から「お父さんイケメンだね」って言われた。

この顔面で長年生きてきて、嫁以外から言われたのは初めてだよ。

その友達が男の子だったことなんて些細な問題だ。

娘が恥ずかしい思いをしないように、最低限容姿には気を配っていきたい。

 

 

〇嫁から今が過去最高にカッコいいと褒められた。

出会った頃より今の方が全然いい感じ。

いい歳のとり方をしてると思う。と。さすがに、こいつは社交辞令は言わんだろう。ニヤニヤ。

 

 

〇「ひとときの暗がり」のコメントで「グミチョコより好き」と言ってもらった。

そもそもが「オレ版のグミチョコを描いてやるぜ!」だったので、そりゃ嬉しいですよ。

自分の高校時代、あった事をそのまま書いてるだけで、創作物と言えるかどうか微妙なところだけが、少し複雑ではあるけど。

それはそれとして嬉しいんだよ。ちくしょー!

 

 

〇新しいおうちのあと少しで完成する。

オレの家なんだから、オレのやりたいようにやらせてもらい、良いおうちになりそうな感じ。

土地売買で騙されたころから考えると長い道のりだった事も含めて、実に感慨深い。

2階から棒で降りてくるとか、滑り台をつけたいとか、地下室への扉がせりあがるとか、流石に耐久性と安全性、費用面から断念したものもいくつかあるけど、それでも凄く満足してる。

 

 

〇イラストのお仕事が出来るようになった。

絵が下手くそで絶望的に才能がない事がずっとコンプレックスだった。

それでもめげずに30年以上描き続けた結果、絵を描くことがお仕事になった。

才能があるに越したことはない。でも才能がなくても、続ければきっと夢は叶う。を体現してやったと思ってる。

 

 

うむ。

なんかむずがゆくなってきたので、この辺で止めておこう。

ポジティブシンキングが出来たかどうかは知らん。

取り合えず、ピース!

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA