2023年11月21日 12:24 CAT :
       

誰かがこっそり木の実を埋めた小道を練り歩く

今更、新しくバンドを結成して、ライブハウス巡り・・・と言うテンションにはなれなくなってしまった。

とは言え、「音楽活動をやりたい」と言う欲求がない訳ではない。

人生において、これだけは完成させなければいけないと言う物語がある。

その話についてはこちらから⇒【いつか死ぬとしても今はまだ死ぬ時ではないかもしれないかもしれない】

上記の記事にもあるそのほとんどが、実はある程度形になってきている。

人生も半分以上はもう過ぎただろうしね。

まだ、一応の形でさえ完成していないのは、現在制作がストップしている「やみ。世界」と、全く未着手の「連歌「忘却」」の2つ。

あと、物語ではないけれども「陀悪」と言うコンセプトアルバム音源も構想はあるにしても宙ぶらりんになっているか・・・

そうなんだよ。

マンガとか小説はコツコツやり続けた結果、ある程度構想を消化できてきているんだよ。

「風を切る日々」とかだって、あくまでもリメイクな訳で、元ネタの「ランナウェイデイズ」は高校時代に完結済み。

ただ、完成してないけど「やみ。世界」は、最後までのある程度のプロットと途中まで書きかけの状態とは言え形があるっちゃあるんだよ。

どちらかと言えば、完全にストップしている音楽活動の方がよろしくない。

HIDEの「ZOMBIE’S ROCK」状態。

そうなると、またこっちも再開したいなと言う欲がね。沸々と湧いてくるわけですよ。

現状では、ホント時間的に厳しい気はする。

だからと言って「無理無理」言ってたって、何にも前には進まないので、取り合えず、何とかできる方法を考えようじゃないか。

今年の3月くらいに「ブログの毎日更新」と「漫画を描く」「小説を書く」を目標にして、やり方を考えた。

その結果、なんだかんだと、今年は尋常じゃない量の文章とまぁまぁの漫画が描けたと思ってる。

現時点で・・・ざっくり言うと、小説が1話4000文字平均くらいで20話。8万文字くらい。

ブログは1000文字程度を目安にしつつ、240記事くらい書いてるので、24万文字も書いてた。

マンガも、4月に短編が1つと、「風を切る日々」が今再開後、今ほぼ3話目まで描けたので、全部で100ページ弱くらいか。

近年稀にみる物量だと思う。

だからこそ、あとはここに音楽を・・・と思ってしまうわけですよ。

まずは、サビ付いた弦を張り替えて、ギター自体の手入れから始めようか。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA