2024年3月3日 12:30 CAT :
       

錆びた聖なる剣の物語を始めてみた

先日、息子がついに「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」をクリアした。

小2でゼルダをクリアとか、オレの感覚からするととんでもないんだけど、最近の子ってこんなもんなんだろうか・・・

で、その息子から「今度は一緒にRPGをやりたい」と言うお願いをされた。

「一緒に」と言うのが、どうも「2人プレイのロープレ」と言う意味らしい。

そんな2人プレイが出来るロープレ何かあるか?と思って調べたら「聖剣伝説2」が該当した。

オレは、ゲームボーイの「聖剣伝説」しかやった事なかったんだけど、以前買った「スーファミミニ」に収録されているらしい。

こちらですね。

と言う事で、早速2人でやってみた。

しばらくは1人でやって、仲間が出来た段階から2人プレイが出来るのね。

昨日は、取り合えず王女様が仲間になって、「ガイアのへそ」ってところに行くところまで進めたよ。

その間多分2時間弱。

昔のゲームはサクサク進んでテンポが心地よいね。

ただ・・・これ、switch世代の息子が面白いのか?

何となく不安になったので、一応息子に「これ面白い?」って聞いたら「物凄くワクワクする!面白い!」とのこと。

やっぱりゲームって、映像美とかシステムじゃないのかもしれない。

オレがあんなカクカクポリゴンのファイナルファンタジー7で感動したのは、時代のせいだけではないのかもしれない。

このご時世にバリバリ2Dドットの「聖剣伝説2」を親子でプレイしております。

これクリア出来たら、次は「聖剣伝説3」か?でもそっちは、スーファミミニには入ってないから、実機でのプレイになるな。

こんな事もあろうかと、前述の趣味部屋にAV端子付きテレビとスーファミ本体を設置しておりますがな。

聖剣伝説3のソフトは近所のハードオフででも買って来よう。

その前に、まず2をクリアする。

久々にやった事ないRPGやってるとやっぱり楽しいなぁ~・・・これからどうなっていくのか、オレもワクワクしてるよ。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA