2024年3月4日 17:11 CAT :
       

嫌な予感が始まる夜・・・これはもしかして・・・あれが来てるんじゃないのか・・・

男女平等にしましょうね。と言う話をなんか最近、至る所で耳にする。

平等って何なのか色々考える所が多い話題だよなぁ。まぢで。

性差はあるんだよ。そればっかりはどうしようもない。

だからこそ、違いがあるんだから「全部同じは無理」を前提にして話をしていく必要があるのはきっと間違いない。

「女側が自分に有利な事はしっかり享受したまま、男に有利な部分だけに文句を言ってる」って言う構図が何となく最近多い気がしてならない。

例えばだけど、この「男女平等」を言ってる人で、レディースデーに対して「男女平等じゃない!だったらメンズデーを作れ」とか「レディースデーをなくせ!」と訴えてる人ってあんまり見た事ない。

女性専用車両って、それは男女平等じゃないでしょ。みたいな奴とか。

女性は社会的にも肉体的にも弱いから当然の権利だと言うのであれば、もうそれは「男女平等」ではないじゃないか。

そもそも、他の人は知らんけど、オレは「男女平等」ではなくて良いと思ってる。

「男女差別」はなくすべきだけど、全ての事を平等にする必要はない。

ホントに男女平等にしていいんだな。と、思う訳でございますよ。

特に、先日書いた「今思えば」に便乗して、ネットで「まんこ二毛作」と言われてる人達なんか、この女性だけの有利な条件を全身全霊で享受してる気がしてならない。

男女平等と言うのであれば、男と女がどちらも同じように訴えていけるようにならないといけない。

それが出来ないのであれば、「男女平等」って言わない方が良いんだろうな。きっと。

とか、どうでも良い話だったな。

おやすみなさい。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA