2024年3月5日 12:45 CAT :
       

大黒様にあやかりたい

ご近所に安すぎて話題の「ラムー」さんがありまして、そこによく行くようになった。

「ラムー」さんのプライベートブランド「D-PRICE」があるんだけど、それがなかなか侮りがたい。

こんな事を言うと、バカ舌だの、貧乏舌だの言われるんだろうけど、オレの好みに合うんだから仕方ないじゃあないか。

特にドレッシングとか、スープとか、ジャムとかが凄く良い感じ。

例えば、胡麻ドレッシングと言うものがある。

オレが子どもの頃、初めてコレを食べた時あまりの旨さにびっくりしたんだけど、それから年月が経ち「さらにおいしくなった」とか「●●が入った」とか「炒りたての風味」だとか余計なエッセンスが入りすぎた結果、クソまずくなってしまった。

余計なものが入っていない、昔ながらのシンプルな胡麻ドレを探し求めてた。

ファミレスのサラダバーとかではまだその胡麻ドレを食べることが出来るので、「業務用か!」と思い直し探してみたら、業務用の1Lボトルの胡麻ドレはなかなか近い味だった。

でも、そんなでっかいボトルでいらねぇよ。

そこで「D-PRICE」ですよ。

安い代わりに、何にも入ってない。

ホントに普通のただの胡麻ドレなんだ。

余計モノが入っててまずいクセにそれが入っているせいで高くなるとはこれ如何に?!ですよ。

と言う事で、このシンプルイズベストを地で行く「D-PRICE」さんが最近お気に入りになってしまった。

同じようなもので「トップバリュー」もあるんだけど、こっちはどれを買っても美味しくない。

この違いが何なのかは分からないけど、今はもうこのクソシンプルな「ラムー」さんのプライベートブランドにぞっこんの日々でございます。

ちなみに、弁当とか惣菜系はやっぱりおいしいとは言えない・・・

ただ、まぁね・・・これも値段から考えると文句など言えるはずもない。

200円で食べられると考えれば有り得ない美味しさだと思う。

クッキーと言えばシナモンを入れたいと思う全ての人に対して声高に言いたい。

シナモン入れずに勝負してみやがれ!と。

こういうおっちゃんの作るお好み焼きがうまいんですよ。

行ったことないけど、いつか食べてみたいなぁ~・・・と。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA