2024年3月6日 12:59 CAT :
       

雨上がりのシャンデリア 幻惑の園に

才能がないとか、やっても意味がないとか言う前に、結局のところ、動いてみなければ意味がない。

当たり前の事なんだけど、これを分かった上で実践できる人間がどれだけいるのかと言う話なんだよ。

1000人の人が漫画を描こうとしたら、その内1つの話を最後まで描き切ることが出来る人は50人くらいらしい。

頭の中で面白そうな物語を考える事なんて、誰だってできる。

でも、それをある程度ちゃんとした形にして、人に見せることが出来るのは本当に限られた人だけなんだよ。

多分。

取り合えず、漫画描きます。

と言う事を勝手に決意表明してみた感じ。

10年ほど前に、たまたま岡山倉敷にある「蟲文庫」って所で手に取った「漫画の墓場」なる同人誌。

この中にあった、斎藤雑魚先生の作品を見た時の衝撃は本当に凄かった。

今でも、この本は宝物。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA