2024年3月14日 12:06 CAT :
       

穴あきアナーキーの青春白書

このブログでは何度も書いてる話だけれども、オレはオレの作った音楽が世界で一番大好き。

これについては、自意識過剰と言われようとも、自惚れすぎと言われようとも、事実なのでしょうがない。

技術的にどうこうという話では一切なくて、オレが良いと思うものを形にしてるんだから、オレの感性に一番はまるのは、これはもうどうしたってしょうがないという・・・まぁ、そういう話ですよ。

それはいい。

それはいいんだけれども、自分的最高傑作な「王道軽傷」というアルバムができてから早10年。

その間、ヤンディール制作所として「公共事業」というアルバムは作ったけれども、ほとんど作詞作曲をしてないので、これは外すとしたら、新曲をね・・・10年は作ってない訳ですよ。

そろそろ、既存の楽曲だけでは物足りなくなってきた。

新しい曲を書きたい。

アルバムを作りたい。

と思ってきた。

10年前、「王道軽傷」が出来上がった時、正直、もう作りたい音楽はないなと思ったし、実際、歌詞にしてもメロディーにしても、もう次が出てこなかった。

それなのに、ここ最近メロディーと歌詞がポンポン浮かんできやがる。

今なら、いい曲をいっぱい書けるんじゃないかなと思ってる。

1年位前に、チョッとそういう衝動があって、歌詞とかを書こうと取り組んだりしたけど、それの延長なのかもしれない。

とりあえず、今のところ浮かんできてる感じでは、前述の2曲も併せてアルバム1枚分くらいになった。

〇ゴキブリ男の一生
〇異端者の讃美歌
〇酒と波と小野工務店と御社独自のプロダクトアウト
〇精神的ドラゴン・タトゥーの男
〇ぶん投げフリスビーは虐殺独裁国家の機密文章の入ったディスク
〇マザー破瓜
〇JACK肉強食 the world
〇ロボトミーラブ
〇穴あきアナーキーの青春白書

くらいか・・・

もう少しネタ出てきそう。

となると、今度は制作環境の整備だよね。

DTMに手を出すか、実家に戻って「スタジオ彼岸島」を再開するか・・・などなど・・・

漫画も描きたいし、先日の三国志の話もあるのに・・

やりたいことはまだまだ尽きないようですな。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA