2024年3月15日 12:50 CAT :
       

悪魔のファズ

引っ越しからこっち、マイナンバーカードがとにかく至る所で登場した。

先日、確定申告をE-TAXでやってた時にも、とにかく「マイナンバーカードで」「マイナンバーカードで」の嵐・・・

で、気が付いたんだけど、もしかしたらマイナンバーカードさえちゃんと管理して更新しておけば、大概の事は何とかなるんじゃね?

今まで正直、「マイナンバーカードめんどくせぇな」とか「国に管理されてる感じがやだなぁ~」とか思ってたんだけど、ここに来て、これは凄く便利で良いんじゃないのかと思ってしまった。

一つに全部集約するのが恐ろしい気がしないでもないけど、スマホなんて気が付けば、メッチャ重要な情報を全てひとつに集約してるわけで、じゃあ登録関係もマイナンバーカードに集約してもいいんじゃないのかと言う話ですよ。

最初マイナンバーカード更新の前に、免許書とか、銀行口座とかの更新をしようとしたら全部うまくいかないんでやんの。

転居届を出したタイミングで、マイナンバーカードを更新しておけば、あとは全部このカードを見せれば問題なく進めて行けたんだよね。

今回、その辺りも色々勉強できた上で、マイナンバーカードの良さを実感してしまった。

日本国民として生きていくんだから、もう国にがっつり管理されても良いじゃないか。

別に脱税しようとしてる訳でもないから、お金の流れとかも別に追われてもいいよ。

今、そんな気分になっております。

取り合えず、引っ越しその他でかかる手続き、支払い関係全て終わった。

メッチャ体が軽くなったよ。やっと・・・

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA