2024年4月22日 12:21 CAT :
       

ラブレター燃えた 恋したら燃えた

絶賛休載中の「カイジ」は今の24億脱出編の次の章で完結だと福本先生が明言したらしい。

連載再開を心待ちにはしているので、これは期待できそうな気がする。

そうか。次のギャンブルの展開を練りに練ってたから連載再開が遅れているのか。

「二階堂地獄ゴルフ」に夢中でカイジのことは忘れていたわけではないと言う事に、何となくほっと一安心した。

きっと、24億脱出編の最後に帝愛に捕まって、兵頭と最後のギャンブルをする感じなんだろうな。

ギャンブル内容が2対2でないといけないみたいな奴で、兵頭と和也対カイジ・遠藤とかになったら、結構胸アツ展開のような気がする。

ただ4人で麻雀・・・とかになってしまうと、それどこの「アカギ」になって、きっと兵頭が地獄に行ってしまったりして、20年くらいかかりそうなので、それだけは避けていただきたい。

単行本情報が全く出ない「ヒストリエ」も、岩明先生は休載前最後のコメントで「完結するための形を考える」と明言してた。

401話が完成してから1年間音信不通の冨樫先生は、TV番組で「完結までに死んだ場合には、これが最終回と言う事にしてください」と最終回のネタを提供してくれた。

オレがずっと読み続けている漫画が結構最期を見据えた感じになってきてる。まぁ、この辺の作品が終わるのはまだ10年以上先なんだろうけど。

思えば、オレが今も心待ちにして読んでる漫画ってほとんど休載してる・・・

定期的でも、ちゃんと続きを書いてくれているのは「波よ聞いてくれ」「望郷太郎」「マイホームヒーロー」位だろうか。あ、「ジョジョランズ」もあるか。

「バスタード」・・・そんな漫画もありましたね。

エロ、ファンタジー、キリスト教のコンボで、中二病男子の心をつかんで離さなかった漫画。

小・中学の頃、バイブルのように愛読していたのにな。

思えば、あれだけ少年の心を鷲掴みにする内容なんだから、作者の心も少年のままじゃないと書けないよね。

休載中とはいえ、あそこまで中二病をこすりまくった内容を未だに書けている冨樫先生が 変態 凄いだけなんですね。

「魔力の刻印編」が始まった時、どれだけテンションが上がった事か・・・

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA