2024年6月1日 12:42 CAT :
       

最終人類 何処へゆく

最近、地価とかまた上がってる気がする。

お家を建てる前は「アットホーム」とか、よく見てたけど、最近は全く見なくなってしまった。

で、久々に見たら、以前より全体的な金額が上がってる気がする。

もちろんクソ田舎なので、言っても大したことないんだけど、以前と比べるとビックリするほど安い物件が無い。

そのくせ「この立地でこんな値段になるか?」みたいなものがチラホラ。

特に中古一戸建てがその傾向にあるみたい。

物価上昇が引き続きえぐい事になってる。

賃貸の場合の家賃も、新築の場合の価格も軒並みしっかり上がっていってる。

とんでもないなと思ってたんだけど、それでも日本はまだマシらしい。

先日見かけたXでのポスト。

アメリカなんて、もうオレ暮らせたもんじゃねえよ。

誰だよ。

賃金が上がってなくて日本は苦しいとか言った奴は。

これだったら、よっぽど日本でいる方が楽じゃねえか。

とは言え、(↑)の通り日本でも「家に対する値段」はどんどこ上がっていってるみたいなので、あまり楽観視は出来ないとは思う。

お金がね。

かかるのよ。

人が生きていくと言う事はね。

子どもたちが育ち盛りで一杯ご飯食べてくれるので、エンゲル係数もえげつない事になっております。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA