2024年6月14日 6:15 CAT :
       

教条主義捨て去れば新人類の灯がともる

先日、家族で近所の「モスバーガー」に行ってきた。

ここ最近マックばっかり行ってたので、たまにはモスに行きましょうと。

何か以前は「モスって高けぇな」と思ってたけど、ここ最近マックがアホほど値上がりしていた関係で、「あれ?モスって別に高くないな」と思った。

そこまでは良かったんだけど、いざ食べてみると「・・・??何だコレ?」ってなった。

もうね。何と言うか、スッカスカなのよ。

バンズがスカスカ、ハンバーグが肉っぽくない、野菜もちょっとしか入ってない。

物足りなさが半端じゃなかった。

以前は、「マック=安いけど物足りない」「モス=高いけど美味しくて満足感ある」みたいな印象だったんだけど、今回ので「モス=そこそこ高い癖にスカスカで物足りない」に上書きされてしまった感じがする。

こんな感じだったっけ・・・?

先日、ミスドに行った時も、「何じゃ?このスカスカのドーナツは?」となった。

以前なら、ポンデリングとハニーチュロ食べたら満足してたのに、ポンデリングなんてカスカスで多分3個くらい食べてやっと昔の1個分くらいの満足感だった。

それに近い感じ。

逆に、マックは高くなったけど、その分最近出てる新作バーガーとか含めて、「マックなのにうまいじゃないか」と思う事が多々あったんだよね。

値段の問題じゃあない。

大切な事は「その値段に見合うかどうか」なんだと思う。

いや、モスバーガーだって色々企業努力して、美味しい商品を開発してるんだとは思うんだよ。

ただ、それがオレには合わなかったと言うだけなんだろうて。

家族4人で5000円以上出して、家帰ってからペヤング食べるくらい不満なのは、流石に無いと思うんだよ。

焼肉キングでランチ食べ放題出来る金額じゃあないですか。って話。

まぁ、この辺って難しいよね。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA