2024年7月2日 12:44 CAT :
       

背中押される夏の日には鮮やかに揺れる花になろう

家の中はジャングルになってる。

そもそものきっかけは、嫁と結婚する前に貰った一つの「セレウスサボテン」の千田。

千田をお迎えした時の記事はこちら

なんと、17年前だった。

それからどんどん植物の事をカワイイと思うようになって、「クワズイモ」「多肉色々」「ガジュマル」「パキラ」・・・と増えていき、気が付けば、軽いジャングル位家の中が植物で溢れるようになった。

お庭にも植物を植え続けていて、何か知らんけど、至る所に植物がいないと落ち着かない体になってしまった。

17年前に購入した千田は残念ながらお亡くなりになってしまい、今は、別のセレウスサボテンを育てているけど、ほぼ同時期に購入した「ガジュマル」のガジパパ、多肉植物のぶにお、「クワズイモ」のイモ太、「パキラ」のネジリはまだ今も元気に育っている。

ネジリは大きくなって切る度にその枝を新しく植えていってるので、子孫がいっぱいになった。

イモ太はなぜか分からないけど、昔買っていたカメ「ぬんちゃく」のお墓から新芽が出てきて、庭で物凄く大きく育っている。

ぶにおなんて、勝手におちた破片から芽が出てきて、増え続けてるし。

育てているとどんどん大きくなっていく上に、株が増えていく。

それなのに、かわいいやつ見つけたら買ってくるから、気が付けば、家の中がプチジャングルになってしまった。と、まぁ、そう言う訳でございます。

きっと良い事なんだと思ってる。

そして、これからも良い事なんだと思って育て続けると思う。

一番初めに育て始めた「千田」はこいつ。

それから17年。

ホント色々あったもんだ。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA