2024年7月3日 12:39 CAT :
       

5年おきに現れる前髪を垂らした知らない動物

映画とか、音楽作品とかを見ての感想と言うか、考察って言うのは好きで色々書いてきた。

それが当たってるか当たってないかは問題ではなくて、「オレはこの作品に対してはこう言う楽しみ方をしてますよ」的な感覚で書いてた感じ。

ルパン三世のOVA作品「green vs red」の考察なんか、なぜか未だにこのブログのアクセス数で常にトップクラスの人気記事になってしまってたりすらする。

一応、その記事を加筆修正した奴も昨年アップしてたりする。(⇒こちらですな)「【過去の自分を見つめ直すと言う名の水増しシリーズ第3段「「GREEN vs RED」について書いてみたらこんなに長くなってしまいました。4年ザクロ組志茂田 聾二」

ホント面白い名作だよ。

「カリオストロの城」や「vs 複製人間」とは全く違った角度で。

ふと気が付いた。

一番好きな漫画作品でこの考察と言う奴を全くやってなかった。

と言う事で、何か漫画でもそう言う考察をやりたいなと思った次第でございます。

いやね。「ヒストリエ」の12巻読んでて、フィリッポスが死んだと思わせて死んでない描写があったから、絶対、公には死んだことにして、アンティゴノスとしてエウメネスと結託するんだと思ったんだよ。

この構想に関しては、絶対連載開始当初からあったはずで、そうじゃないとおかしい伏線がメッチャたくさんある。

ただ、まぁ先日の記事でも書いた通り、おそらくその超ワクワク展開に関しては執筆されない可能性が高いよね。

考察に取り上げる漫画として「ヒストリエ」は止めておこう。

本当は凄くやりたい気もするんだけど・・・

と言う事で、何か、考察できる作品無いかなとぼんやり考えております。

最初は自分の漫画でやってやろうかとも思った。

「Gの世界」とか、結局最後は凄い独りよがりで終わってしまった気がして、チョッと後悔してるし。

でも、自分の漫画はなぁ~・・・考察と言うか解答だもんな。

それは、「オレはこの作品に対してはこう言う楽しみ方をしてますよ」と言う考察ではなんだよ。

そんなもの考察じゃなくて、タダの補足説明だ。

そんな情けない事はやりたくない。

「これで書きたい!」と言う記事が見つかったら、近日中に書くと思う。

書かないかも知れないけど、その折にはまぁ、察してください。

結局作品を絞り切れなかったと言う事ですよ。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA