2024年7月4日 12:53 CAT :
       

きみの行きたい場所はどこでも行ける

東京都知事選が何か知らんけど、面白い事になってきてる。

まず、蓮舫さんにだけはなってもらっては困ると言うのは、ほぼ全ての日本国民の総意だとして、問題は石丸伸二さんだよね。

安芸高田市の市議会の話は、良くYOUTUBEで見てた。

エビス記者とのやり取りとかも、地方の新聞記者ってここまでアホなのかと思いながら、ニラニラしながら見ておりました。

石丸伸二さんが知事になると、これと同じことを東京でもやるんだろうかと思うとそれはそれで面白いよね。

ただ、これまでの話が面白かったのは、あくまでも耄碌したおじいちゃんおばあちゃんがワチャワチャやってた地方のいち自治体の議会の中だからな訳で、流石に日本の首都の都議会で同じような事は起きないんじゃないかなと思ってる。

何だったら、一方的に権力に叩き潰されて何もできずに終わってしまうんじゃないかとすら思ってる。

チョッと噛みで飛び込んでみて、かき回したくらいで変われるほど簡単な話じゃない位複雑に利権が絡み合ってるんだろうと。

石丸伸二さんは同年代。

オレと同じ同年代の人が、その中で戦ってくれるだけでも、何か政治に対してアクションを起こしても良いんだと言う強い気持ちを持たせてくれるので、それだけでも効果はあるんじゃないかとさえ思う。

石丸伸二さんと言う人が何者なのかという点に関して、良く分からない部分もある。

もちろん、今表立って出ている部分だけではない裏の顔もあるだろうて。

ただ少なくとも、2重国籍を持って共産主義国のスパイをしてると噂されている蓮舫さんよりは間違いなく良いのは間違いない。

あと、この石丸伸二さんがもし当選するとなった時には、ネット上での動きが世論を動かすと言う、そっちの意味での歴史的な出来事にもなる可能性があるよね。

テレビではどう考えても、小池さんと蓮舫さんの事ばっかり偏って報道してる訳で、その上で、石丸さんが当選なんてしたら、テレビよりネットの方が世論に対して影響力があると言う事になってしまう。

もし、今回石丸さんを当選させるため、過去にない位40代以下の投票率が高かったりしたら、めっちゃ面白い事になるんだけどな。

などなど思っております。

まぁ、オレは超絶田舎の四国に住んでいるので、直接何かが出来る訳じゃあないけれども、それでも今回の都知事選はかつてない位結果を楽しみにしています。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA