2024年7月8日 12:57 CAT :
       

12時解禁で見られる明日のビジョンは大切なところでモザイクがかかる

世の中には色んな事を懇切丁寧に教えてくれる人がいる。

でも、その色んな事をそのまま信じてしまうと、実態が見えなくなることも多々ある。

情報化社会ですな。

情報化社会と言われてもあんまりピンと来ないけれども、要は、色んな媒体がいろんな角度から様々な情報を垂れ流してくれていると言う事だと理解している。

これまでは、「はい。これが大切な情報ですよ」とテレビなり、新聞なりが懇切丁寧にお届けしてくれていた。

それだけを信じていれば、それはそれで幸せだった。

所が、その情報自体が実は偏ったものだと言う事さえ分かるようになってきた。

偏ったものの考え方をするのは果たして正しいのか。

で、結局、色んな人が情報を垂れ流すようになって、受け取る側がそれぞれの取捨択一をしていく必要に駆られるようになってしまった。

まぁ、そんな感じかなと思っております。

何で人前で政治の話をしてはいけないんだろう。とか、ふと考える。

大っぴらに批判してはいけないのは、日本の文化としてある意味素晴らしい気もする。

で、同時に、その裏にある本来の意味を読み取らないといけないと言うスキルも要求されるらしい。

その辺が良く分からなくて、上辺通りの意味で理解すると、それはそれでダメなんだって。

日本語は、世界で最も理解するのが難しい言語らしい。

だからこそ、物凄く繊細な表現が出来るんだろうね。

それはきっと良い事なんだよ。

問題なのは、情報社会においてそれがマイナスに働く場合が多々あると言う事なのかもしれない。

何が言いたいかって、「もう色々めんどくせぇな」と思う事が、ここ最近色々あったよと言う事でございます。

それでも、前を向いて生きていくです。

それしかないです。

二股に分かれたかわいいネコジャラシを見つけた。

この記事を見てみる  ⇒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA